TOP » 投資 » ノウハウを手にいれる!不動産投資をはじめる人が見…

ノウハウを手にいれる!不動産投資をはじめる人が見ておくべき投資家ブログ

3,729View
R_en

不動産投資をはじめる上で、何より重要なのは”情報収集”です。初めて行う人にとって、不動産投資はわからないことだらけです。多くの情報を手にいれることで後々の成功につながります。今回は、初心者でも参考になる、実際に不動産投資を行っている人たちのブログを紹介いたします。

1

医師が教える不動産投資

東日本大震災をきっかけに不動産投資をはじめた医師のブログです。丁寧でわかりやすい言葉で、不動産投資の基礎知識や仕組みなどが詳しく記載されています。これから勉強をはじめる不動産投資初心者にはきっと役に立つでしょう。

医師が教える不動産投資
http://kirinoki.net/

2

『年収300万円台からの逆襲』

26歳・年収300万円台から不動産投資を始め、3年で脱サラを達成。現在では東京都心部寄りに10棟以上の不動産を取得し、成功している元サラリーマンの方のブログです。自己資金が少ない方はぜひ参考にしたいブログです。

20代で高利回り不動産投資に出会い→会社員脱却→大学生になったワイルドな不動産投資家のブログ 『年収300万円台からの逆襲』
http://ameblo.jp/ogabank/

3

赤井誠のゼロからの不動産投資

元サラリーマンがアパート・マンション経営にともなう勉強から活動内容を記した、人気ブログです。おすすめ図書やその他参考となるネットへのリンクなど、知っておきたい不動産投資の情報をいろいろ取得できるので初心者は見ておきたいブログです。

赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
http://akachan626.blog.fc2.com/

4

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

貯金300万円、融資なし、初心者から”戸建大家さん”を始めた千葉県在住の主婦の方のブログです。物件購入、リフォーム、入居者管理などすべて自分で行っているというパワフルな実体験が綴られています。戸建てを考えている人には参考になるブログです。

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!
http://ameblo.jp/naaachin0225/

5

僕と投資と樹海の日々

累計1千万PVを超える、人気まんがブログです。不動産投資だけでなく、株やFXなども含めた投資に関する実体験をまんがにしているため、面白く読みやすいです。とくに初期の不動産投資の失敗談は、気をつけるべき点がわかるのでおすすめです。

僕と投資と樹海の日々
http://donzoko.livedoor.biz/archives/51879260.html

6

まとめ

不動産投資をはじめる上で、読んでおきたいブログをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。不動産投資を行っているサラリーマン、主婦、脱サラに成功した方など、初心者にとってに勉強になることが多く掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてください!

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事