TOP » 暮らしの知恵 » 使わなきゃ損!100均突っ張り棒で収納力アップの…

使わなきゃ損!100均突っ張り棒で収納力アップのコツ5つ

5,647View
iezanmai編集部

100円ショップで売っている何の変哲もない突っ張り棒。目隠しカーテンのカーテンレール代わりに使っている方も多いかも・・・。

でも、この突っ張り棒、実はいろいろなアイデアで無限の使い方があるお助けグッズなのです。

一本100円なので、気楽に使えるわりには、かなり奥の深い使い方が・・・。

今回は、この100均の突っ張り棒を使った意外な収納法をご紹介しましょう。

これを使えば、ちょっとした空間がうまく使えて、いままでのデッドスペースが有効活用できます。

1

あふれた靴はこうやって収納!

靴って、気が付くとあっという間に増えてしまったりしますよね。

そして、置き場がなくなる・・・。でも、なかなか捨てることもできません。

そんなとき、100均では2足を上下にしてまとめて収納するグッズも売っていますが、あれって意外と出し入れが面倒。

でも、この突っ張り棒を使うと靴がこんなにさっぱり、かっこよく収納できるんです。

この方法だと一目見てどこにどんな靴があるかわかるし、出し入れも簡単!!おすすめの収納法です。

2

かさばる物も突っ張り棒ですっきり収納!

まな板とか、ちょっと大きいものの収納に悩んでいる方も多いかも。

そんなときも、突っ張り棒を縦に使うことで、すっきり解決できちゃいます。

こういう場合、100均の金属製の本立てを使う方も多いのですが、突っ張り棒のほうが安定性もあり、すっきり感もあっておすすめです。

3

トイレットペーパーもこれで収納!

トイレットペーパーの置き場所に悩んでいる方も多いかもしれませんね。

なかなか、おしゃれに収納する方法もなく、そのためにトイレットペーパー用の収納ケースなどを買うと、結構なお値段だったりします。

でも、実は100均の突っ張り棒一本あれば、こんなに簡単に、しかもおしゃれっぽく収納できるんです。

4

傘も突っ張り棒で賢く収納!

傘立てを利用している方も多いかもしれませんが、意外と玄関の景観を損なう場合が多いのです。

できるなら、あまり人の目に触れないようにしたい・・・。あるいは、目に触れたとしてもすっきり感のある形で収納したい。

そんなときにも、100均の突っ張り棒の出番です。突っ張り棒を前後に2本渡し、1軍と2軍にわけて、よく使う傘を前にかけておく、あるいは折り畳み傘を前にかけておくという方法もあります。

5

洗面台の中も突っ張り棒で空間を上手に活用!

洗面台の中って、意外と活用の仕方が難しいんです。

中にパイプがあるし、それをうまくかわしながら、どう収納するか・・・。

ここでも、突っ張り棒が活躍します。1本、あるいは2本突っ張り棒を渡すだけで、こんなにすっきり収納できるんですよ。

目から鱗とはこのことですよね。たった一本の突っ張り棒ですが、なかなかあなどれないお助け収納グッズなのです。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事