TOP » 住まい » 知らないと損!引っ越しを格安にするテクニック

知らないと損!引っ越しを格安にするテクニック

228View
t-shima

新たな生活、楽しみな反面お金も掛かります。
そんな中、少しでも節約したいのが引っ越し代ですね。

ここでは、そんな引っ越し代をより節約するテクニックをお教えします。
これは知らないときっと損をしてしまいますよ!

1

おすすめは火曜日〜木曜日?

火曜~木曜と、土日祝日とでは、料金は3割以上も違うこともある。それは土日に有休を絡めることができないので、引越しをする人が少ないからです。

また、時期は月末や月初だと引越しの予定を入れる人が多いため、ほぼ確実に割り増し料金で設定されている

2

仏滅はさらに安くなる?

こだわりがなく、徹底的に値段を下げることだけに注力するなら、仏滅だろうが気にせず「いつでもOK」というのがベストです。
繁忙期の3、4月でも仏滅は意外と空いていたりすることもあります。

3

午後からがベスト

場合によっては、午前便の価格から2~4割引きされることもある午後便。結構遅い時間までかかってしまうが、それさえ我慢できるのなら、お得になることが多いです。

日曜日の午後なども穴場となります。

さらに近年では「時間帯指定ナシ」の代わりに費用が安くなる、「フリー便」なども登場しているので、有効に活用しましょう。

4

見積りの比較テクニック

「(見積もり)他社にもお願いしている」、「予算に余裕がないので、安くなる部分を教えて欲しい」と言ってみるといいでしょう。
わざわざ、強引に値下げしてもらおうとする姿勢をとらなくても、相見積もりをするだけである程度値下げが期待できます。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事