TOP » 住まい » 個性で通る?インパクトのある面白インテリア

個性で通る?インパクトのある面白インテリア

842View
yu-ki

皆様、インテリアはどんなイメージで統一していますか?「シックなブラック&ホワイト」「モダンでシャープ」「アジアンで落ち着きのある」などなどインテリアの小物を一つ置くだけでもでも、イメージがガラッと変わりますよね。
・自分では買わないけど、見てみたい。
・こんなインテリアがあったら話題にしてみたい。
そんなインテリアがあるか探してみましたところ、結構あるようですね!
今回は、『インテリアのある面白インテリア』と題し、案内します。

1

カメラじゃない?言われなきゃ気がつかないマグカップ!

本物そっくりの一眼レフレンズがマグカップとなって登場です!レンズフードがトレイになります。トレイは飲み物がこぼれないように付けるカップキャップやお菓子入れなどに使えるそうですよ。本物を追求しているだけあってキャップやケース等の細部までリアルな造りです。ペン立て、灰皿としても使えるみたいです!
この発想は一眼レフが大好きじゃないと気がつかないですね、外出時に使ったら周囲の注目の的になれるでしょう。

2

トイレットペーパーがナンプレ

解くまではトイレから出てはいけないがテーマの他では見かけない、面白いトイレットペーパーです。紙の表面がナンプレになっています。よく見ると巻いてある分だけ解くべき問題がありそうです。これでは、本当に外に出られなくなってしまうのではと、心配になってしまう商品ですね。
材質はあくまでも、トイレットペーパーなので、ボールペンやシャープペンシルでは、穴が空いてしまいます。トイレがプライベート空間のご主人の趣味が合わさった発想でしょうか?

3

魔法のじゅうたんにしか見えないソファ

友人やご家族が部屋に入った途端に、このソファの話で持ちきりになります。座っても壊れないのでご安心ください。
このソファは「東洋と西洋の出会い」を示唆する名前をつけられているそうです。設計者はアラジン以外にどんな思想を込めたのでしょうか。古いスタイルのラグを利用しているため、一つしかない作品となっています。この理由から、古いものと新しいものをブレンドしたことで美しい組み合わせになることから、この名前が付いたようです。

4

プレゼントにいかがですか?お香立て

普段の生活を豊かにさせますし、貰って笑ってしまうであろう、考える人のお香立てです!
リアルにつくられたお香立てで、この世界的に有名なロダンの彫刻、考える人に刺そうと思ったのは何故だかわかりませんでしたが、調べていくとオブジェとして飾っておくだけでもユニークなインテリアになるのはわかりますが、付属のリングにお香を挟んで背中に入れることができます。その結果、頭から煙がモクモクと出るインテリア雑貨で「考えすぎて頭から煙が出ている。」この発想も中々出てこないですよね。

5

子供の時の夢を叶えるレゴのソファ

Bekkyソファと言います。子供の頃皆様もよく遊んだ、レゴが住まいの一部になったらと考えたことはありませんか?これは巨大なレゴブロックで作られたソファで、機能性は高く配置換えすることにより、従来の形からL型やベッドのように形を自由自在に変えられるといったものです。思った以上に実用的ですよね。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事