TOP » 投資 » 必読!普通のサラリーマンがお金持ちになるためにや…

必読!普通のサラリーマンがお金持ちになるためにやるべきこと

930View
R_en

消費税増税、年金問題など、将来の不安はつきません。そんな将来の心配を払拭するのにはお金持ちになればいい!そうはいっても誰でも簡単になれるものではありません。会社で出世する方法もありますが、給料の上限は決まっていますし、枠も決まった数しかありません。それでも、お金を手にするにはなにをすべきなのでしょうか? 普通のサラリーマンがお金持ちになるためにやるべきことについてご紹介します。

1

貯蓄が多いだけではお金持ちとはいえない!?

貯蓄が多いだけではお金持ちとはいえないでしょう。貯金しているだけでお金が増えた時代もありました。しかし今は金利も低いし、貯金をしていてもお金は増えません。インフレによって貯金は実質目減りしている状態でもあります。

本当のお金持ちとは、自分の力でお金を稼ぐことができ、お金を稼ぐ仕組みの原理原則を知っている人のことです。自分でお金を生み出せる人が真のお金持ちと言えるでしょう。

2

サラリーマンでもお金持ちになるために

お金について真正面から向き合ったことはありますか?日々の生活に流されたままだったり、目の前の楽しさに流されていませんか?また、自分の時間や体、心などいろいろなことを犠牲にして、お金に追い立てられた生活をしていませんか?そこから一歩踏み出して、お金持ちになるには今自分がいる環境をめいいっぱい活かすのが一番です。

サラリーマンでもお金持ちになるために、サラリーマンの特権を是非利用しましょう。なんといってもサラリーマンでいる間は、会社のお金で勉強ができるということです。しかも、給料までもらいながら勉強ができる。すばらしいですよね。たとえ会社でミスを起こしたとしても、最終的にはカバーできるようになっているのが会社という組織なんです。また、サラリーマンの多くは税金が給与から天引きされているので無縁と思われがちですが、自分で節税をすることも可能です。節税の勉強もしてみましょう。それから重要なのは、いまあるお金を投資に使うことです。

3

サラリーマンにおすすめの投資は不動産投資

サラリーマンが一番投資すべきは自分自身。まずは自分の本業をおろそかにしないことが重要です。
そして自分の能力を高めつつ、いまあるお金を増やすことも考えていきましょう。そんなときに有利なのが、勤務時間外でもできる投資。株やFX、不動産といった投資対象の商品はいろいろあります。本業が忙しいサラリーマンは株やFXといった日々の動向を細かくチェックする必要があるものより、管理・運営をまかせられる不動産投資のほうがオススメといえるでしょう。

不安定な現代、サラリーマン生活を全うするだけでは老後の暮らしが安泰ではないのは周知の事実。なんらかの資産運用をしてお金を増やす手だてを持っておくことが、安定した将来のカギとなります。自分に合った方法を早めに見つけ、実践していくことで成功への道がきっと見えてくるでしょう。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事