TOP » 賃貸 » ネットに載っていない優良物件を探せ!

ネットに載っていない優良物件を探せ!

1,090View
t-shima

賃貸サイトを眺めていても、なかなか条件に合う物件に出会えない。
そんな経験ありませんか?

しかし気をつけてください。
ネットに出ている物件が、世にある物件全てではありませんよ。

ここでは賢い物件探しの方法をお教えします。

1

「未公開物件」を探せ!

未公開物件とは、ネット上に公開されない株を指します。
未公開物件は雑誌やネットに掲載される事無く契約が決まってしまうパターンがほとんどです。

2

なぜ公開されないの?

公開されない理由は様々です。

繁忙期などでネットへの登録が遅れる場合や、地の不動産屋が専任で預っている場合、売主があまり表に出したがらない場合など理由は様々です。

日本統一版データベース「レインズ」というものがありますが、こちらは不動産会社を通さないと情報を得ることは出来ない仕組みになっています。

3

ネット上はおとり物件で溢れている?

ネットで調べていいな、と思い問い合わせたのに既に契約済みだった。そんな事はありませんか?

ネットには実際には存在しない物件や、既に契約済みで借りられない物件などが載っている場合もあります。
また、検索条件の指定の仕方によっては、条件に合う物件がひっかからないこともあります。

しかし、ネットでの情報は物件の相場を調べる為には重宝するでしょう。

4

両方の利点を上手く用いる

賢い物件選びは、ネットで広い地域から情報を集め、気に入った物件から問合せを入れることでしょう。

また、住みたい地域や駅が決まっている場合には、実際にその土地の不動産屋へと出向いてみるのも良いでしょう。

地域が決まっているのであれば、地場の不動産を巡る方がより良い物件にめぐり合うことが出来るでしょう。

5

焦って決めるのはNG

引越しの期限が迫っているのであれば難しいですが、比較的余裕があるのでしたら現場に足を運び、色々と検討してみるのが良いでしょう。
人気があるから良い、という訳でなく、自分が納得出来る物件にめぐり合えるかはあなた次第です。

長く住む、という事を前提に考えるのであれば、一度ではなく現場に数度足を運ぶべきでしょう。
簡単に引越しは出来ないからこそ、慎重に検討してくださいね。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事