TOP » 投資 » 住宅ローンがタダになる?収入住宅のススメ

住宅ローンがタダになる?収入住宅のススメ

842View
t-shima

マイホームは持ちたい。しかし住宅ローンの負担は出来る限り抑えたい。
そんな方におススメなのが「収入住宅」という選択です。

住宅ローン0円でマイホームを建てる?夢見たいな本当の話。興味はありませんか?
知っていて損はありませんよ。

1

「収入住宅」とはいったい何?

収入住宅とは、家賃収入を生む「賃貸併用住宅」を指します。

マイホーム内に賃貸スペースを併設することにより、家自体が収入を生み出し、住宅ローンの返済の負担を軽減することが出来るのです、
生活にゆとりを持ちたい、ローンに苦しみたくない、という方にとっては朗報な、新たな選択肢として注目されています。

2

「収入住宅」のメリットとは?

収入住宅のメリット、それは正に家賃収入でしょう。
賃貸併用となる為、長期にわたり安定した収入を確保することが出来ます。
老後の不安を解消する為に、高齢者の方にも注目されています。

また、家賃収入を見越した上での家作りが可能となる為、本来よりワンランク上の住まい作りが可能となります。
負担を減らすだけでなく、理想の家作りに近づくことが出来るのは大きな魅力でしょう。

3

導入に広大な土地は必要無い?

共用部分を併設するとなると、広大な敷地が必要だと思ってはいませんか?
しかし「収入住宅」には広大な面積は必要ありません。一般住宅と同じ面積から柔軟に対応することが可能です。

自宅の上部、下部を賃貸スペースとすることにより、賃貸住人と居住スペースを分けることが可能となります。
高齢な方は逆に自宅を下部に、賃貸を上部とすることにより段差のデメリットを回避することが出来ます。
庭を持ちたい、という場合は縦割りにて建築すると良いでしょう。

4

知っておきたい「収入住宅」のデメリット

勿論収入住宅もメリットだけではありません。
賃貸である以上、入居者が常にいるとは限りません。空き部屋が続くとその分家賃収入も減ってしまうことは避けることが出来ません。
また、室内のリフォームや建物のメンテナンス等は大家の負担となります。

何より常識はずれの賃借人が入居した場合、生活を乱される可能性がある事も覚悟しなければなりません。

5

マイホームと長く付き合う「選択肢」として

ローンの返済だけでなく、その後の家賃収入が見込める。
マイホームの購入だけでなく、その後の投資として。収入住宅は近年注目されつつあります。

将来の安心を生む為に。ゆとりライフの選択肢として家賃住宅はいかがでしょうか。
うまく利用することで、あなたのマイホームの夢はもっと広がりますよ。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事