TOP » 賃貸 » 趣味に特化!コンセプト形賃貸が人気?

趣味に特化!コンセプト形賃貸が人気?

730View
t-shima

今、趣味に特化した新たな賃貸が人気になりつつあります。
でも賃貸で趣味?とお思いでしょう。
ここでは、そんな「コンセプト型賃貸」をご紹介します。

1

ワイン好き必見!ワインアパートメント!

渋谷に誕生した、ワイン好きのための賃貸「ワインアパートメント」は、ワイン好きの人の為の理想的なライフスタイルを実現させるユニーク物件です。
エントランスにはワイングラスが一面に飾られており、地下にはワインカーヴ、居室にはデイリータイプのワインセラーがあるなど、ワインを愛好する人が必要とする設備を揃えています。
ワインカーヴは地下1階に造られ、24時間365日入出庫可能で、常に万全な温度/湿度が保たれている徹底ぶり。所有しているワインの本数に応じて区画を借りる事ができる。

更にデイリータイプのワインセラーとテイスティングカウンターを標準で設置。住居だけではなく、事務所やSOHO、そしてパーティールームとしても利用可能となっています。

こちらの物件、ソムリエが管理人をつとめ、ワインカーヴの管理だけでなく、週末のパーティーの企画アレンジ、ワイングラスのコーディネートなど、より豊かなワインライフのサポートを行ってくれますので、ワイン好きな方にとっては正に理想の住まいではないでしょうか。

2

愛車といつも一緒。ライダーズマンション

ライダーズマンションとは、愛車を部屋から近いところに置きたい、盗難の被害も避けたい、といった希望を叶えてくれる物件です。
住居ではなく、ガレージに住むという感覚でしょうか。扉がガラス張りなので、いつでも愛車を眺めていられるのが魅力です。

中には電動シャッター付きの専用ガレージが設けられた物件もあります。ガレージから直接室内に入れるので、ツーリングから帰ってきて、すぐにゆったりくつろぐこともできるのは嬉しいですね。

勿論、単にバイクが室内に置けるというだけでなく、細部にまで気配りがされているのも嬉しいですね。
同じ趣味の人が集まるマンションは、お隣同士で仲間が増えるかもしれませんね。

3

ミュージシャン必見!思う存分音を鳴らせる物件

「ミュージション」…それは、遮音性能を高め、誰に気兼ねすることなく、好きな時に自由に音楽を楽しむことが出来る物件。
賃料こそ相場より20%以上とお高めですが、入居率は90%位以上を維持するなど、大注目の物件となっています。

これらの物件は、コンサートホールや劇場など多くの施設の建築音響設計を行っている、トップレベルの会社が監修するため、高い遮音性を実現させているのです。
中にはオーディオを大音量で楽しみたいという趣味の方や、小さなお子さんの泣き声を気にする方が借りるといったケースもあるそうです。
中には24時間無料で利用できる音楽スタジオや、作業スペースを各フロアに配した「アーティストのための」賃貸マンションもあるそうです。

「音」にこだわりたい人には必見の物件かもしれませんね。

4

切磋琢磨しながらキレイになれる「ダイエットシェアハウス」

企業の元独身寮を改装してつくられたダイエットシェアハウスが話題になっています。
共用リビングの壁紙を水色にしたりと、もはやここはダイエットの為の女子高!

こちらの物件の特色は、体重の増減によって家賃が3カ月ごとに変わることでしょう。
体重1キロ当たり月1000円。ダイエットに失敗しても上限は50000円となっています。3カ月に1度、体重測定が行われるのでこれならやりがいがありますね。

また、こちらの物件は最寄り駅から徒歩約20分という交通の便の悪さを逆手にとり、遠いくらいのほうが運動になるというコンセプトにしているそうです。

ダイエットに成功し家賃も下がるというなんともお得な条件。これならきっと三日坊主の方も続けれるかもしれませんね。

コンセプト形賃貸はこれから更に増えていくことでしょう。
あなたも趣味に特化したお部屋に住んでみませんか?

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事