TOP » 賃貸 » イメージから検索できる部屋探し!自分にぴったりの…

イメージから検索できる部屋探し!自分にぴったりの賃貸はどれ?

196View
t-shima

賃貸住宅を決めるときには、間取りや家賃の条件から、なんて思い込んでいませんか?
近ごろは、様々なお部屋探しサイトが登場してきています。
大手の検索サイトで調べるのもいいですが、ちょっと面白系の不動産紹介サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。
引っ越しを検討していない人でも、思わずクリックしてしまうようなサイトがたくさん登場していますよ。

1

気になる単語から検索

「癒し」「自然派素材」「ロフト付き」などの単語から賃貸物件を探すことができるサイトがあります。
どんな環境で住みたいのか、具体的なイメージを持っている人にとって、探すのが楽しくなる検索方法です。

特にどんな部屋がいいか、というイメージを持っていない人でも、なんだか気になる単語というのが出てくるはず。
まるで、自分に合う部屋はどれかを選んでいくゲームをやっているような感覚にもなります。
間取りや家賃、設備ばかりをチェックしていくような、今までの検索の仕方とは違った感じなので、いろいろ検索していても飽きにくいでしょう。

2

自分のイメージにぴったりなカテゴリーから

「おしゃれ」「レトロ」「ナチュラル」「和風」などにカテゴリー分けされたサイトも存在します。
選んだカテゴリーをクリックすれば、それに合った雰囲気の物件が掲載されているページにとびます。
「こんな部屋にしたい」というイメージが固まっていれば、それにピッタリのお部屋を探すことが可能です。

「間取りよりもお部屋のかわいさが大事!」「家賃も気になるけど、やっぱり毎日いる空間は気に入ったものでなくちゃ」という考えの人には嬉しい検索方法ですよね。

3

物語を感じられるタイトルから検索

賃貸物件にそれぞれ印象的なタイトルをつけて紹介するサイトもあります。
キッチンが特徴的なお部屋には、それを前面に押し出したようなタイトルが。
部屋のカタチが独特だったり、目立つデザインのドアがあったり、壁のカラーが普通と違っていたりと、それぞれの物件の注目すべきポイントをうまく表現したタイトルを発見できます。

まるで何かの小説がはじまるかのようなタイトルは、自然とそのお部屋に興味がわくような仕掛けになっています。
「もし、その部屋に住むことになったらどうなるだろう」と、自分が物語の主人公になったようにイメージが膨らみます。
小説やドラマが好きな人にオススメの検索方法です。
もしかしたら、住みたい部屋の候補がたくさん見つかるかもしれませんね。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事