TOP » 住まい » これだけは知っておきたい!魅力の北欧インテリアブ…

これだけは知っておきたい!魅力の北欧インテリアブランド

3,052View
t-shima

シンプルで機能的、都会的だけど温かみのある。北欧インテリアブランドの魅力に取り付かれた人も多いのではないでしょうか。
ここではそんな魅力たっぷりの北欧ブランドの中から、これだけは知っておきたい、という4つのブランドをご紹介します。

1

大注目のインテリアブランド「HAY」

デンマーク発の新しいインテリアブランド「HAY(ヘイ)」は、2002年に誕生しました。
チェアやテーブルなど、軽快なデザインは日本の家にもなじみやすく、今最も注目されています北欧インテリアブランドのひとつです。

2

おしゃれファブリックブランド「KLIPPAN」

北欧スウェーデンの老舗ファブリックブランドである「KLIPPAN(クリッパン)」は、本場スウェーデンで知らない人はいない、と言っても過言ではありません。
簡単に生活に取り入れることが出来ますので、日々の暮らしの格上げアイテムにもってこいです。

3

インテリア×チャリティ!「TIKAU」

フィンランド発のデザイン雑貨ブランドであります「ティカウ(TIKAU)」は、国内の定評のあるデザイナーを起用する一方、政策には経済的自立支援の為インドの貧困層の労働者を起用、地域に伝わる自然素材や伝統手法を取り入れるといった一風変わったブランドです。

ハンドメイドでエコなデザインは様々な方面から支持されています。

4

正にノルウェーの顔!「Cathrineholm」

北欧デザインを語る上ではずせないのが「Cathrineholm(キャサリンホルム)」です。
今や世界中に支持されますエナメル製品メーカーであるこちらは、歯医者用のドリルで金属を削る、というホウロウ技術を開発し、光沢の美しい食器の数々を今も世に送り出し続けています。

いかがでしょうか。
北欧インテリア、と言っても実に様々。知れば知るほど深い北欧インテリアの世界。
あなたも是非お気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事