TOP » 住まい » ゆらゆら揺れる癒しのひととき!ハンモックのある生活

ゆらゆら揺れる癒しのひととき!ハンモックのある生活

2,400View
t-shima

ハンモックでのんびりお昼寝。憧れますよね。
アウトドアなど屋外のイメージの強いハンモックですが、実は簡単に生活に取り入れることが出来るのです。

夢のハンモック生活。あなたも取り入れてみたくはありませんか?

1

寝心地の良いハンモック?

ハンモックと言うと、どうしても太いロープで編まれたものを想像しがちです。
しかし実は、細かい綿糸で編まれた、肌触りの良いハンモックも存在します。

メキシカンハンモックと呼ばれるこれらのハンモックは、マヤ文明の頃より受け継がれて来ました伝統工芸品で、メキシコの一部の地域では今でもベッドより使われているのです。

2

室内ハンモックのススメ

ハンモック、と言うと木の枝などにロープを結び、設置するイメージがありますが、部屋の中でもハンモックは設置可能です。

むき出しになっている柱や梁等は必要ありません。普通の壁の柱などに専用の金具を付けるだけで設置出来るでしょう。
柱で無くても、ある程度強度があれば設置は可能です。しかし、賃貸等では禁止されている場合もありますので、設置は自己責任で行われてください。

3

自立式ハンモックであれば設置も楽!

「壁に穴を開けるのはちょっと…」そういう方には自立式のハンモックをおススメします。
簡単に設置出来ますし、移動も楽ちん。好きな時に好きなスペースでハンモックを楽しむ事が出来るでしょう。

アウトドアでも使える、軽量タイプのものもありますので、キャンプ等でも使えますよ。

4

ソファに?収納に?ハンモックのある生活あれこれ

ハンモックの使い道はお昼寝用だけではありません。
ハンモックをソファ代わりにする事も出来ますので、来客の際に使わせてあげればゲストも喜ぶかもしれませんね。

子供さんがいるご家庭なら、ブランコ代わりに遊ぶことも出来るでしょう。
ちょっとした洗濯物なども、ハンモックに置いておくだけでおしゃれに見えますね。

使わない際はしまっておくことも出来ます。家具とは異なり、使わない時に場所をとらないもの魅力でしょう。

意外と簡単にチャレンジ出来るハンモック。
あなたも是非この機会に一度、ハンモックを暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事