TOP » 住まい » 理想のホテル暮らしってどんな感じなの?

理想のホテル暮らしってどんな感じなの?

174View
yu-ki

長い期間じゃなくても良いからホテル暮らしってしてみたくありませんか?
でも、それにはどんなメリットやデメリットがあって、どれくらいのお金が必要なのでしょうか?
ホテル暮らしについてをまとめてみました。

1

誰もが一度は憧れる「ホテル暮らし」

一度は体験してみたいホテル暮らし。
1ヶ月〜中長期で暮らす、憧れのホテルライフ。
「ホテル」暮らしというスマートでかっこいい都会的な響き。

2

「ホテル暮らし」の魅力、メリットとは?

ホテル住まいの最大のメリット……それは『家事をしなくてすむ』事。

衣食住のサービスが揃っていて、無駄がない、光熱費やアメニティ代込みで、更新料などの雑費も不要、生活臭がなく、非日常的な特別感を味わえるなどのメリットがあります。

また、最小限のモノで生活できる為無駄が減りシンプルな生活ができるのも魅力です。

3

部屋の掃除や片づけもしないで済むのは嬉しい!

ホテルだと洗濯やハウスキーピングも依頼できます。フロントは生活の窓口にもなるし郵便ポスト、伝言板の役割も果たしてくれます。
駐車が苦手なら、いつでも駐車係に頼むことができるのもよいでしょう。

4

日常から切り離され、自分自身を見つめることも出来る!

日常の世界と隔絶した場所で、自分の好きなことをしたい。
日常を忙しく過ごす人の心にも余裕をもたらす魅力がある。
ぼーっとすることはメンタルヘルスにとって不可欠です。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事