TOP » タウン情報 » 大都会のシンボル、東京タワー【港区】

大都会のシンボル、東京タワー【港区】

3,446View
yoshiyoshi

今でこそスカイツリーの影に隠れてしまった感は否めないですが、やはり東京のシンボルと言えばやはり「東京タワー」
その存在感は未だに健在であり、今でも毎日多くの方が訪れています。

1

浮遊感覚を味わえる展望台は圧巻!

東京タワーは東京都港区、芝公園にあり、1958年12月23日に竣工されました。
高さ333mのタワーには大展望台を備え、浮遊感覚をイメージさせる高さ250mの特別展望台からの眺望は未だに多くの人を魅了しています。

土日祝日に開放される大展望台までの外階段コースは、約15分で昇ることが出来、お子様にも大好評です!

2

幻想的なライティングはデートにぴったり

年間を通じて多様に変化するタワーライトアップは、私達に様々な姿を見せてくれます。
季節により異なるライティングは何度でも楽しませてくれます。

また、夜には床の一部が「青」「赤」「緑」などにライトアップされる「夜の特別展望台」で幻想的な雰囲気の中、夜景を楽しむ事もできますので、デートなどで訪れればより一層ムードを盛り上げてくれることでしょう。

3

様々なイベントが更に雰囲気を盛り上げる!

オススメは毎週水・木曜夜に開催される大展望台での無料演奏ライブです。

素敵な景色を眺めながら、耳馴染みの良い音楽に身を委ねる。そんな素敵な時間を味わうことが出来るでしょう。

その他にも季節ごとに様々なイベントを実施していますので、いつ訪れても楽しむことが出来る、正に東京を代表する観光スポット間違い無しでしょう。

フットタウン内の施設も充実していますので、カップルでも家族でも幅広い世代に楽しめる観光スポットです。
まだまだスカイツリーには負けない東京のシンボル、東京タワーに訪れてみてはいかがでしょうか。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事