TOP » タウン情報 » 都会のオアシス!代々木公園(渋谷)

都会のオアシス!代々木公園(渋谷)

1,700View
yoshiyoshi

代々木公園は、明治神宮の隣にある公園。
東京ドーム11個分という広大な敷地は、23区内の公園の中で4番目の広さを誇ります。
様々な施設や売店、景色が充実しており、季節毎に変わる花は、都会のオアシスとして人々の心を癒しています。

そんな代々木公園ですが、あなたは100%活用出来ているでしょうか?
代々木公園の充実した施設3つを、ここで改めて紹介します。

1

バスケットボールコートはNIKEからの寄贈

施設の中には、日本では珍しい開放された屋外バスケットボールコートがあります。なんと有名スポーツブランドのNIKEより寄贈されたコートなのです。
オールコートが2つの、数少ないバスケットボールコートなので、若者を中心に国籍を問わず様々な人に利用されています。バスケットを利用しない方でも、見ているだけで楽しめるでしょう。

2

サイクリングコースで風を切る

代々木公園にはサイクリングコースも設営されています。
こちらのサイクリングコースは、サイクリングセンターで自転車を借りてサイクリングすることも出来るのです。
もちろん自分で自転車を持ち込むことも可能となっています。幼児用サイクリングコースも用意されているので、家族で、安全にサイクリングを楽しむことも出来るでしょう。

3

ドックランで自由に駆け回る!

園内には、犬を放し飼いにできるドックランもあります。ドックランは、小型犬用スペースと、そうでないスペースとに分けられていますので大型犬の飼い主さんも安心です。
ワンちゃんも、広々としたスペースを自由に駆け回るのは、きっと喜んでるでしょう。

尚、犬をドッグランに入れるには、事前に検査・登録が必要となりますのでご注意ください。

4

もちろんグルメも充実!

代々木公園は売店も充実しています。中でも人気なのが、具沢山でボリューム満点の肉まん!売り切れ必須の為お早めにお求めください。
土・日と祝日、噴水池ポプラ前にお目見えするケータリングカーで販売しているそうです。また季節毎に限定メニューもあるのでそちらもチェックしてみてください。

その他にも人気が高いのがタコ焼きです。
こちらは代々木公園内ジョギングコースにある売店で販売されています。屋根付きの休憩スペースが隣接しており、突然の雨や日中日照りの強い時にも安心です。
ドックランの近くということもあり、ワンちゃんグッズの取り扱いもあるそうです。

代々木公園は様々な施設や売店が充実しており、イベントなども頻繁に開催されています。
広大な敷地を散策するだけで1日中楽しめますし、休憩できる場所なども沢山あるので、天気の良い日は、外で本を読んだり、音楽を聴きながら日向ぼっこをしたり、思い思いの方法で楽しむことが出来るでしょう。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事