TOP » タウン情報 » 【東京】まだ間に合う?お祭りで夏を楽しもう【8月下…

【東京】まだ間に合う?お祭りで夏を楽しもう【8月下旬】

334View
yoshiyoshi

8月も半ば、もう夏も終わりに近いですね。

みなさまは夏らしいことをして夏をお楽しみできましたか?

お仕事に追われまだ夏っぽいことしていない方、
もしくは、
まだまだ夏を楽しみたいと思う方もいらっしゃいませんか?

そう思うあなたのために集めました。
まだまだ間に合う「夏特集」です★

1

<第59回東京高円寺阿波おどり>

日 程  :8月29(土)~30(日)
最寄り駅 :高円寺

「関東の阿波踊りといえばこの一大イベント10,000人の踊り手と100万人の観客が織りなす高円寺の夏の風物詩。昭和32年(1957年)に始まった東京高円寺阿波おどりは今年で59回目。全国から集まった延べ160連が軽快なリズムで踊りまくる!」

2

<原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2015>

日 程  :8月29(土)~30(日)
最寄り駅 :原宿、明治神宮前〈原宿〉、表参道 他

「6,000人の踊り子が集結する首都圏最大級の祭り

2日間で約80万人前後の動員を誇る原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい。30日(日)の表参道を交通規制して行う熱気溢れる流し踊りは必見! 代々木公園イベント広場では全国のうどんが味わえる「うどん天下一決定戦2015」も同時開催」

3

<武蔵村山市観光納涼花火大会>

開催日時:2015年8月29日(土)
     雨天時荒天時は翌日に順延
19時45分~20時30分
主会場野:山北公園運動場

「色とりどりの花火が夜空に打ち上げられる武蔵村山市の花火大会。事前に申し込みをすると、お祝いなどのコメントとともに花火を打ち上げるメッセージ花火に参加できる(発数限定)。日中は特設舞台でのダンスやバンド演奏などのイベントも開催され、会場内には模擬店も多数並ぶ。」

4

残りの夏を楽しもう!

まだまだ暑い日々が続きますが、
夏ももう少しで終わってしまいますね。

阿部真央の「ああ~夏が終わってしまう~」という歌詞を思い浮かべながら
今この記事を書いています。

ぜひ参考にして残りの夏も楽しんでくださいね。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事