TOP » タウン情報 » 【画像あり】絶景!六本木ヒルズ展望台

【画像あり】絶景!六本木ヒルズ展望台

1,466View
yoshiyoshi

六本木ヒルズ森タワー52階 東京の姿を一望できる展望台「シティビュー」
高さ11メートルの吹き抜けと、全面ガラス張りの開放感あふれる空間から見下ろす景色は、これ以上ない程の絶景です!
東京タワーやスカイツリーも一望でき、窓に向かって椅子が置いてあるので、ゆっくりと景色を楽しめます♪
外国の方も多く、観光スポットとしてもかなりの人気です。

1

夜間利用もOK!ディナー後でも堪能出来る!

営業時間は平日は10時から23時まで、金・土・祝前日は25時までと、深夜まで開館しているのでディナー後でも堪能できるのが嬉しいですね!
室内には、絶景を眺めながら食事を楽しめるレストラン・カフェも併設してあります。

2

絶景が楽しめる「スカイデッキ」はデートにぴったり!

また、その上には日本一の高さを誇る屋上展望台「スカイデッキ」があります。
スカイデッキからは窓ガラスに遮られる事なく360度の眺望を楽しめ、窓ガラス一枚とはいえ、室内とは印象もガラッと変わります。
大空と風を体感でき、都心にいながら星空観察までも楽しめる特別な空間です。
冬は空気も澄んでいるので、天気に恵まれれば富士山も見えますよ!

私のおススメは間違いなく夜のスカイデッキです!
地上270メートルからの夜景はロマンチックな雰囲気も抜群ですので、デートにはピッタリですね!
昼と夜とでは全く違う顔を見せる「都市という名のアート」を鑑賞することができます。
スカイデッキの営業時間は室内よりも早くなっており、営業が22時まででとなっておりますのでご注意を!
(時期によって営業時間の変更があるようです。)

3

六本木ヒルズ展望台を100%楽しむ「ねらい目」は?

夕方から夜にかけては入場者も増えてくるので、混雑を避けるなら、平日の15時までが狙い目の時間帯だと思います。
ちなみに、年間パスポートがあれば並ぶ必要もなく、専用カウンターからスムーズに入場できますので、よく行かれる方は購入もアリですね!

「森美術館」「東京シティビュー」「スカイデッキ」が、1年間いつでも何度でも利用可能となります。

入場料は1800円、スカイデッキは別途500円となり、東京シティビューチケットカウンター(森タワー3F)にてチケット販売しています。
おススメの流れとしては美術館→食事→展望台ですかね!
恋人やご家族と一緒に行かれるのはもちろんですが、たまには一人でゆっくりと景色を楽しむのも良いかもしれません。

私にとって「六本木ヒルズスカイデッキ」は、時間を忘れて気持ちをリフレッシュしてくれる、まさに東京の中のオアシスのような所です。
皆さんも、大切な人を連れて是非いかれてみてはいかがですか?

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事