TOP » タウン情報 » 【観覧注意】北海道に行ってはいけない理由とは?

【観覧注意】北海道に行ってはいけない理由とは?

558View
yu-ki

国内外問わず旅先として人気な北海道。
年末に旅行を計画している人もいるのではありませんか?

しかし、北海道って本当は行かない方がいいって知っていましたか?
ここでは行かない方がいい理由をお教えします。

1

函館山からの景色は美しくて目がくらむ

函館の夜景は香港、ナポリと並ぶ「世界三大夜景」と言われています。
週末の函館山山頂は観光客でいっぱいです。
夜景をよく見ると「ハート」(カタカナ)を発見することができます。

2

十勝などで見られるダイヤモンドダストは、ずっと見ていたくなる

北海道では名寄・旭川・十勝・弟子屈町川湯温泉など内陸部で比較的よく観察されます。漢字では「細氷(さいひょう)」と書きます。

非常に発生条件が細かいため、北海道でもなかなか見ることが出来ません。

3

小樽運河のライトアップとか、もはや映画のワンシーン

運河沿いの石造り倉庫群と街灯の明かりが雰囲気抜群です。
夕暮れ時が撮影に絶好。運河沿いは徒歩で散策が可能です。

4

摩周湖とかはもはや現実と思えない

「霧の摩周湖」と呼ばれ、注ぎ込む川も流れ出る川もないのに水位はいつも変わらない不思議な不思議な湖です。
約7,000年前の摩周火山の大噴火によって陥没したカルデラ凹地に水がたまって形成されたものであり、北海道を代表する神秘のカルデラ湖です。

5

ジンギスカンが美味しすぎて普通の焼肉に戻れなくなる

牛肉より身体に良い羊肉は北海道ならでは。
専門店が立ち並び、その独特の味わいは一度食べたら病みつきに。

6

お土産も豊富すぎて、どれにするか迷って時間が掛りすぎる

ジャガJ、ジャガポックル、札幌カリーせんべい、白い恋人、花畑牧場 生キャラメル、ロイズ ポテトチップチョコレート、六花亭 マルセイバターサンド、HORI 夕張メロンピュアゼリー、とうきびチョコ…

上げたらきりがありません。

7

大きすぎて一度の旅行では回りきれないので、もう一回行こうと思う

北海道は広大すぎて、一日二日の旅行では回りきることが出来ません。
一度行ったら最後、また北海道に行きたくなるでしょう。

いかがでしょうか。
貴方はそれでも、北海道へ旅に出かけますか?

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事