TOP » タウン情報 » ため込み注意!段ボールには危険が潜んでいる?

ため込み注意!段ボールには危険が潜んでいる?

1,042View
yu-ki

通販などで買い物を良くされる方、気づいたら家の中が段ボールだらけになっていませんか?
そんな方は要注意です!

段ボールには意外と知られていない危険が潜んでいます。
あなたの家は大丈夫ですか…?

1

段ボール収納は危険!

衣類に限らず、収納棚に収める物として段ボールはとても危険です。

ダンボールで収納棚とかを作るのも、出来れば止めておいた方が良いでしょう。

2

実は○○○○の大好物だった!

段ボールは、それ自体が暖かく隙間が多いため、ゴキブリにとって格好の隠れ場所になります。

また、新居でゴキブリが発生する原因の一つに「引越しのダンボールにゴキブリの卵が付着している」という話が挙げられます。

ダンボールの接着剤(コーンスターチ)も、ゴキブリのエサになり得るのです。

3

カビに悩まされる

段ボール箱は湿気を吸いやすく、収納箱にすると中の物にもカビが生えてしまいます。

中に入れておいた服や本までカビてしまう可能性がありますので注意が必要です。

4

ダニを育成してしまう?

段ボールはダニの良い住みかとなり、ダニに刺されたかゆみだけでなく、アレルギーの原因となります。

ダニはダンボールだけでなく、その中に収納している物にまで付着します。気づいたら部屋中がダニだらけなんて事にもなりかねません。

いかがだったでしょうか。
そういえばため込んだ段ボールが…なんて人、多いのではないでしょうか。
可能であれば、早急に段ボールを破棄してください。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事