TOP » タウン情報 » 喧騒を離れた自由が丘のベネチア「ラ・ヴィータ」

喧騒を離れた自由が丘のベネチア「ラ・ヴィータ」

1,335View
yoshiyoshi

自由が丘を散策するなら、ここ!
有名な水の都・ベネチアの街を再現した「LA・VITA」。

都会の喧騒から離れ、のんびりとした空間はあなたのお気に入りのスポットとなること間違いなしでしょう。

1

癒しの空間は洋菓子の老舗プロデュース!

ラ・ヴィータは、1933年に日本に初めてモンブランを提供した洋菓子の老舗「モンブラン」が開発・竣工した話題のショッピングモールです。
自由が丘駅から徒歩5分と良アクセスであるにも関わらず、周りを緑に囲まれた落ち着いた雰囲気は正に都会のオアシスと言っても過言ではないでしょう。

2

ヴェネチアの街を忠実に再現

ラ・ヴィータとは生命(いのち)・生活(暮らし)を意味するイタリア語で、オープンテラスにある池には橋が架かり、ゴンドラが浮かべられ、イタリア情緒あふれるヴェネチアの街を再現されています。

オープンテラスがあり、ベンチが置かれており、のんびりできる雰囲気も魅力のひとつでしょう。
水路には本物のゴンドラが浮かんでいたり、美しい煉瓦造りの建物内には、フファッション、陶器、インテリア、ガラス製品、雑貨、スキー用品のショップが軒を連ねています。

3

イタリアの空気を手軽に感じよう!

一歩足を踏み入れると街の喧噪を忘れさせてくれる空気があり、お買い物だけではなくちょっとした暇つぶしにも最適でしょう。
完成して既に20年以上建っているにも関わらず、足を踏み入れると別世界に誘いだしてくれる美しい外観は今もまだ全く色褪せてはいません。

観光地やドラマの撮影場としてよく取り上げられている為、イタリアでの撮影だと思っていた風景が実はここだった…なんて事もあるかもしれませんね。

ペットを連れて入れるカフェや雑貨屋、ヘアサロン…窓からオシャレな店内を覗きながら、「自由が丘のベネチア」をまったり散歩してみてはいかがでしょうか。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事