TOP » タウン情報 » 住んでみたいまちランキング一位が「恵比寿」な理由

住んでみたいまちランキング一位が「恵比寿」な理由

309View
t-shima

住んでみたいまちランキングの一位が「吉祥寺駅」から「恵比寿」に変わり話題となっています。
お洒落?知的?そんなイメージの強い恵比寿。しかし実際はどうなのでしょうか。

恵比寿が住んでみたいまちランキング一位の理由をここで究明します。
あなたもこれを読めば恵比寿に住みたくなるかも?

1

恵比寿の風景を一変させた?

恵比寿は数年前までは東京でも静かでマイナーな場所でした。
しかし、サッポロビールの工場跡地が再開発され恵比寿ガーデンプレイスになり、恵比寿駅前の風景を一変させたのです。

今では、「おしゃれ」「洗練されている」「高級感」などのイメージとなっていますが、これらのイメージは実は数年前からなのです。

2

「交通の便の良さ」が魅力的

恵比寿に住んでみたい理由の一位は「交通の便のよさ」となっています。
湘南新宿ラインや南北線、りんかい線も通っているため、埼玉や横浜方面、お台場などのアクセスが容易なのは魅力的です。

なぜ恵比寿に湘南新宿ラインや埼京線が止まるか、不思議に思った方も多いかと思います。
実は恵比寿は、以前は貨物駅でした。貨物取扱いは1982年に廃止され、その線を利用して作られたのが埼京線なのです。

3

徒歩圏内に多くのお洒落スポットが

恵比寿から代官山までは一駅、一キロほどしか離れていません。
また、渋谷も徒歩20分ほどの距離ですので、移動が楽なのも魅力でしょう。

広尾、目黒、六本木、品川などもアクセスがしやすく、魅力的な街に囲まれているのは人気の理由としてもうなずけるでしょう。

4

治安が良いのが最大の魅力

都内の超主要ターミナル駅は利便性も良く、これまでの条件を満たしています。

しかし、利便性が良すぎるが故に、様々な人が集まってしまい、結果治安悪化の原因となる場合がほとんどです。
恵比寿はそれが無く、ちょうど良い便利さなのが人々を引きつける理由となっています。

あなたも一度、恵比寿に住んでみませんか?
その人気の理由は、住んでみることでより実感することが出来るでしょう。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事