TOP » タウン情報 » ソニー・エクスプローラーサイエンスで最新科学技術…

ソニー・エクスプローラーサイエンスで最新科学技術を体験しよう

319View
yoshiyoshi

ソニー・エクスプローラーサイエンスは「光」「音」「エンタテインメント」をキーワードに、最新の科学技術を遊び感覚で楽しく体験できる施設です。
近未来的な体験を、あなたも楽しんでみませんか?

1

最新の技術を使ったエンターテイメントを楽しむ!

こちらの施設には展示コーナーがいくつかあり、それぞれのテーマを主体としたアトラクションを楽しむ事が出来ます。

「サウンドゾーン」は《音》をテーマとしたゾーンになっていて、自分の声を加工して音の効果を実験したり、様々な音を聞き、音について学んだり音の楽しさを再発見出来るゾーンになっています。

「ライトゾーン」は《光》をテーマとしたゾーンになっていて映像体験型のアトラクションが主になっており、【笑顔認識】や【モーションキャプチャ】などのユニークな物も展示されております。

最新の技術を使ったエンターテイメント施設になっていますので、普段接する事の無い未来感溢れる技術などにいつもとは違う楽しみを感じる事が出来る事は間違い無しです!

2

皆が楽しめるコンテンツが充実

その他にも、宇宙のはじまりの物語や、生命の神秘に迫るサイエンスアドベンチャーなどのオリジナル3D映像を上映するシアターや、自分の笑顔を採点するスマイルランキングなど、カップルやファミリーで盛り上がれるコンテンツが満載です。

土・日曜、祝日には、毎時間ごとに科学実験ショー「サイエンスバトラー」や、身近なふしぎを楽しく解明する「○×サバイバルクイズ」も開催しています。
毎回の実験ショーには2名の演者の方たちがライブで実験をしてくれますので、見ていてとても驚きとワクワクの連続間違いなしでしょう。
誰でも自由に参加することができるので、見ているだけでなく、自分自身も楽しむことができます。

3

気軽に一日楽しめる!

うれしいのが、入館料金が500円とお手軽な金額であることでしょう。
万博のパピリオンをコンパクトにした印象で、最新技術に触れ合いながら、学ぶことができ1日中楽しんでいただくことができるでしょう。

普段は体験出来ない体験をする事が出来る施設に、あなたも出かけてみませんか?

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事