TOP » タウン情報 » おすすめ散策スポット「竹芝ふ頭」

おすすめ散策スポット「竹芝ふ頭」

339View
yoshiyoshi

とても都内とは思えない、ゆったりとした時間の流れる「竹芝ふ頭」
四季を問わず美しい風景が流れるこちらのスポットは様々なシチュエーションでご利用頂けます。

あなたも絶景を見に足を運んで見ませんか?

1

都心とは思えない、ゆったりとした時間が流れる

広場にある『日本丸』の船のマストの大きなモニュメントが目を引き、都内ではほとんど目にすることのないマリンな雰囲気を楽しむ事が出来ます。
公園内には噴水、滝、ブランコやすべり台などの遊具も備えてあるので、子供連れで訪れてみても良いでしょう。

客船ターミナルは伊豆諸島や小笠原諸島の島々と定期航路で結ぶ玄関口です。
ターミナル内は駅や空港と違い、港の船旅の雰囲気が漂っており、東京とは思えないほどの旅情が感じられ、何となくゆっくりとした時間を感じることが出来るでしょう。

隣接している伊豆・小笠原諸島の物産展には、「島酒」と呼ばれる焼酎や、くさやも扱っておりますので、ちょっと覗いてみると面白いかもしれませんね。

2

絶景を眺めながら

ウッドの船着き場から望めるのは、レインボーブリッジ!
お台場の観覧車やフジテレビのビルなども一望でき、まさに東京湾景と言えるでしょう。

ライトアップされたレインボーブリッジから180度振り返ると、東京タワーも望め、東京でも数少ない夜景が映える、静かで落ち着いたデートスポットとして最適でしょう。
ベンチに腰を掛けて夜風に吹かれながら、キラキラと輝く東京湾の景色を眺めているだけでリラックスでき、雰囲気も最高です。

夜中でも普通に行ける場所なので、車を近くに幾つかあるコインパーキングに止めて歩いて行かれるものお勧めです。

3

極上の時間を楽しめます

夏には毎年8月に行われる東京湾花火大会の最高の観覧場所になり、周辺にはお祭りの活気が溢れて、いつもと違った空気が味わえます。
花火を絶景スポットで見たい方は、お気に入りの場所を探してみるのも楽しいんではないでしょうか。

また、この桟橋からは食事をしながらレインボーブリッジ、お台場、羽田空港沖といった東京湾の見どころを巡るクルーズにも乗ることができます。

貸切での船上パーティや、ウエディングクルーズなどのオプションもありますので、非日常空間を味わいたい方はぜひ一度乗船してみるのもお勧めです。

人気のベイエリアで穴場的な場所、是非一度足を運んでみてくださいね。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事