TOP » タウン情報 » 新時代日本料理ミシュラン一つ星「La BOMBANCE」【西…

新時代日本料理ミシュラン一つ星「La BOMBANCE」【西麻布】

639View
yoshiyoshi

「La BOMBANCE」は六本木にある和食屋です。
ジャンルに囚われない、わいわいと日本料理を楽しめる名店。

あなたもきっとその魅力の虜になるでしょう。

1

落ち着いた店内で楽しむ「和食」

店名の『BOMBANCE』は、フランス語で“ご馳走”の意味。

店内はカウンター10席ほど、4人掛けのテーブル席3つ、個室1つ。決して広々という感じではないものの、天井が高い分、開放感はあります。

スタッフの接客もつかず離れずでちょうど良い距離感です。

2

伝統の中に息づく遊び心を楽しむ

料理の方は、10,000円のコースのみで、当日のお料理はお店のカードに印刷されています。

こちらの一つの"名物"のようですが、一つ一つの料理の記載が「なぞなぞ」方式になってます。
オーナーの趣味だと思いますが、カップルで訪れて際などは盛り上がること間違いありません。

フォアグラやトリュフなどの食材を取り入れたり、魚介類でとったダシをムースにしたりなど、自由奔放な料理はこの店の真骨頂のひとつ。
しかし決して色物では無いのは、古くからの日本料理の伝統がバックグラウンドにあるからでしょう。

3

気軽に本格和食を楽しむならここ!

お酒は、日本酒、焼酎、ワインとありますが、日本酒よりむしろワインの品揃えに力を注いでいる感じで、食後酒は飲んだお酒に合わせて違ったものが出てくるそうです。

ワイワイ言いながら日本料理を楽しみたいシーンでは数少ない選択肢に入る貴重なお店です。
あまり肩肘張らずに緊張しないで日本料理のコースを楽しめるので、デート向きかもしれませんね。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事