TOP » タウン情報 » 渋谷のシンボル!渋谷マークシティ

渋谷のシンボル!渋谷マークシティ

1,218View
yoshiyoshi

渋谷マークシティ(しぶやマークシティ)は、東京都渋谷区道玄坂一丁目にある複合施設です。
京王井の頭線に直結し、東急、地下鉄、JR各線と連絡した利便性の高さが魅力。既に訪れたことのある方も多いのではないでしょうか。

知ってるようで意外と知らない。そんなマークシティ。
ここではより詳しく見てみましょう。

1

人気の飲食店や専門店、商業施設が集結

マークシティは「イースト」(EAST=東)と「ウェスト」(WEST=西)の2棟のビルからなり、約60の専門店が集まるマークシティモール、渋谷エクセルホテル東急、オフィスフロアと駐車場などで構成されている。中でも人気の飲食店が並ぶレストランアベニューは要チェックです。

JR渋谷駅から道玄坂、井の頭線渋谷駅に位置する建物B1階~4階までは商業施設、上階にエクセル東急ホテル、オフィスビルなども入居しています。

都心に立つ小さな「街」と言っても過言では無いかもしれませんね。

2

大注目はやはり充実の飲食店街!

レストラン街は、人気店が揃っており常に大行列となっています。

駅直結で便利な場所な上、混雑する時間を避ければ渋谷の中では穴場的ショッピングスポットな位置づけ。東横のれん街が移転してきたので、以前とは違って、いわゆるデパ地下も充実しています。

また駅ビルの上にありますので、待ち合わせに利用される方も多いそうです。

3

夜はまた違った表情を見せてくれるでしょう

高層階は夜景が特に綺麗なので、夜は特におすすめです。

高層階にあるレストランで夜景を見ながらお食事をすることもできますので、体に優しい余韻を感じる事が出来ます。
値段は手頃なものから、ちょっと大人な贅沢なものまで幅広く充実しており、その時々のテーマに沿って選び、お食事していただくことができるでしょう。

「若者の街」渋谷から「オトナの街」へと“夜景を楽しみながらのディナーに”へとても適していて、楽しんでいただけると思います。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事