TOP » タウン情報 » 小さな中国!幡ヶ谷の中華料理店「ニイハオ」  

小さな中国!幡ヶ谷の中華料理店「ニイハオ」  

1,346View
yoshiyoshi

渋谷・新宿に近い幡ヶ谷の閑静な住宅街にある中国料理店、ニイハオ。
酒屋の2階にあり、本場中国出身の方が切り盛りする庶民的な雰囲気のお店です。

1

芸能人も足しげく通う隠れた名店

グルメ通で有名なアンジャッシュの渡部さんも足しげく通うこちらのお店。

平日なのにほとんど予約客で満席になるほどの人気っぷりを見ると、いかに愛されているかが一目でわかります。
カウンター越しに厨房が完全にオープンになっていて、中国語や日本語で色々会話しながら料理を作ったり注文を伝えたりしているライブ感もまた魅力のひとつです。

2

一番人気はやっぱり「餃子」

餃子は、水餃子・焼餃子・揚餃子の三種類が楽しめます。

焼き餃子の皮は、結構厚め。それにしっかりした焼き目がついて、食感は最高の一言でしょう。
ひとつひとつはそれほど大きくはないが、一口で食べきるには大きい、という大きさ。味は、素朴ながら餡がかなり粗めにカットされた具材で肉は多め。皮の生地は完全手作りなうえ、一晩寝かせ注文時に調理するのでもっちりしっかりした噛み応えを楽しめます。

ビールとも好愛称な餃子は店でも一番の人気メニューです。

3

アラカルトも満足度120%!

腸詰め炒飯は来店するお客さんのほとんどが注文する人気商品。腸詰がごろごろと入った炒飯は、見てるだけで満腹になりそうな、嬉しい一品です。。
腸詰の塩味と香辛料の香りは、素朴な味わいながら病み付きになること間違いなしでしょう。

近所に一軒あると嬉しい、そんな中華料理屋。
お近くでなくても、近くにいらした際は一度訪れてみる価値アリです。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事