TOP » タウン情報 » サンキュー!王様のブランチに紹介された門仲エリア

サンキュー!王様のブランチに紹介された門仲エリア

310View
t-shima

皆様、土曜日の午前中はゆっくりしながら王様のブランチはご覧になっていますか?それとも、この時間帯もお仕事をされている方もいるかもしれません。
しかし、この番組で人気コーナーのサンキューハウジングは都内のおもしろ賃貸物件や、おしゃれで住み心地が良さそうな人気物件をまとめてくれています。
今回は、「王様のブランチに紹介された門仲物件」と題し、東京都江東区の門前仲町と人気物件や紹介された飲食店をお伝えします。

1

門前仲町とはどんな町?

3年に1度の江戸三大祭りの一つに数えられる場所がある、富岡八幡宮がある町です。現在でも毎月1日、15日、28日に深川縁日が開かれ、永代通りの北側歩道や深川不動尊の参道には多くの露店が並びます。寺社の門前町として発展した門前仲町は今でもその賑わいがあり、商店街や飲食店は大変充実しています。知れば知るほどと住みたくなりそうですね。

2

紹介された人情深川ご利益通り

人情深川ご利益通りは、門前仲町駅を出てすぐに、永代通りという場所から深川不動堂へと続く150mの参道に延びる商店街があります。外国人観光客が喜ぶ京漬物店・江戸小物店・和菓子店・甘酒店・練り物屋など40ほどの店舗が並び、仲見世らしいにぎわいを満喫できます。
その中で、深川 萬富というホカホカなもんじゃまんや、江戸小物を販売するお店があります。人情あふれる店主がいて、休日の街中の触れ合いに心温まることでしょう。

3

門前仲町駅のアクセスは?

門前仲町駅は地下鉄(東京メトロ)と都営地下鉄大江戸線の駅があります。日経済の中枢になっている東京大手町に直結する交通利便を持ち合わせた便利で快適な町です。周辺には清澄庭園を始めとした緑あふれる公園があり、休日のお散歩やジョギングのコースにもできますね。

4

お待たせしました!紹介物件です!

My Style TOYOCHOという物件です。最近の新築では珍しい和モダンで統一された賃貸で、玄関先に部屋番号が付いていると思いますが、門前仲町に合わせた雰囲気で、漢数字で書かれています。また、部屋の中は琉球畳が敷き詰められ、懐かしい匂いに心躍ります。また和モダンなのに、カウンターキッチンと最新設備なのも嬉しい所ですね。
家賃も安くてオシャレな物件から、家賃は張るけど夢のような暮らしができる物件を見られますので、チェックしてみてくださいね!
【住所】
江東区南砂2丁目

家賃:84,000円
管理費:5,000円
最寄り駅:東陽町駅 徒歩10分
間取:1R
種別:アパート
竣工月日:2015年8月(新築)
設備について:エアコン/浴室乾燥機/温水洗浄便座/システムキッチン(2口IHコンロ)/室内洗濯機置場/無料Wi-Fi/宅配BOX/ナノイー機能搭載サーキュレーター/室内物干し/オートロック/24時間ゴミ出し可能

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事