TOP » タウン情報 » 横浜と言えば横浜中華街!お手頃価格で食べられる本…

横浜と言えば横浜中華街!お手頃価格で食べられる本格中華3選

1,070View
yoshiyoshi

今も昔も変わらぬ人気を誇る観光地、横浜。横浜と言えば横浜中華街が有名ですが、メインストリートへ足を踏み入れると左右にビッシリと並んだ中華料理屋さんが目に入ります。
看板の多さにワクワクするものの、お店がありすぎてドコで食べようか迷ってしまいますよね。

そんなあなたに!横浜中華街の中でも、お手頃価格で本格中華が味わえる隠れた人気店をご紹介します。

1

酢豚は絶品!広東の家庭料理「龍鳳酒家」

まさに横浜中華街の隠れた名店!1981年に開店以来、広東の家庭料理を味わえるお店として地元の方に愛されています。
メインストリートから1本奥まった場所に位置するにも関わらず、お昼時は大勢の方が並んでいます。

北海道から直送した食材をふんだんに使った海鮮料理や口に含んだ瞬間ホロッと崩れていく豚の角煮など、どれも人気メニューです。

そして、ここへ行ったらゼヒ食べていただきたいのが酢豚!ゴツゴツした豚肉の見た目とは裏腹、一口いただけばその柔らかさに感動を覚えます。
ランチメニューは1000円でお釣りがくるほど良心的な値段設定もうれしいところ。横浜中華街へ行ったらゼヒ試してみる価値あり!

2

常に行列の出来る人気店「横浜大飯店」

横浜中華街に数ある食べ放題のお店の中でも、一際人気なのがこの「横浜大飯店」。

人気の秘密は何といっても豊富なメニュー!くらげや焼き豚など定番の前菜から始まり、北京ダックやフカヒレスープ・エビチリや飲茶まで王道メニューをフルコースで味わうことができます。

また麺類やご飯モノ・デザートも種類が多くて迷ってしまいます。お料理はすべてオーダー形式なので、できたてアツアツを席まで運んでくれます。横浜中華街を代表する人気店だけあって行列は必須、覚悟して並びましょう。

3

本場の味をお手頃価格で「海員閣」

こちらも言わずと知れた、横浜中華街の隠れた名店「海員閣」。

牛バラや豚バラ・麺類など気軽に食べれる中華料理がメニューに並びます。中でも一番人気は牛バラ飯!2組に1つはオーダーが入ってるのでは?と思うほどの人気メニューです。

他にもシュウマイや炒飯・海鮮料理など、中華料理と言ったら外せないメニューは全て抑えてると言って良いでしょう。

細い路地を入った所にあるのに、店の前はいつも行列。お手頃価格で味わえる本場の味は、老若男女問わず多くの方に愛されています。通りからは小じんまりと見える店内ですが、2階席もあり意外と回転は早いので「混んでるから」と諦めず根気よく並びましょう!

中華料理店だけで200店舗以上あると言われている横浜中華街。せっかく行くなら、おいしいお店で心ゆくまで堪能したいですよね!横浜へ行くときはお腹を空かせてモリモリ食べる意気込みで行きましょう!

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事