TOP » タウン情報 » 【目黒】周辺住民の憩いの場「碑文谷公園」

【目黒】周辺住民の憩いの場「碑文谷公園」

920View
yoshiyoshi

閑静な住宅街の中にひっそりと佇む公園。
その公演には、地域の住民の方に愛される様々な施設が充実しています。

都会の中のオアシス、「碑文谷公園」へと足を運んでみませんか?

1

駅からすぐ近くの大規模公園

碑文谷公園は、東京都は目黒区にある区立公園です。
学芸大学駅下車徒歩6分の、閑静な住宅街にあります。
規模としては都心でも大きく、遊び場等も充実しています。

2

ボートを楽しんだり、動物と触れ合える!

碑文谷公園の真ん中にある弁天池は、古来より水田灌漑用の貯水池として地元の人々に大切に維持・管理されてきた池で、荏原郡碑文谷村村人の「命の水」となっていました。

現在は「ボート場」となっており、有料ではありますがボート遊びを楽しむ事ができます。
「こども動物広場」ではウサギやモルモット、犬とのふれあいもできますし、ポニーにふれたり乗ったりできる引き馬・ポニー教室もあるので家族でも楽しむ事が出来るでしょう。

3

スポーツを楽しむにももってこい!

2001年には野球場やテニスコート・体育館も併設されました。

地域の方々やボランティア方々によって綺麗に整えられたバラ花壇、池脇の花壇もあり、公園利用者の目も存分に楽しませてくれることでしょう。

太鼓橋でつながる池の中の小島には「厳島神社」があり、神社手前の松の木の冬の風物詩「雪つり」とともに、地域住民に親しまれています。

非常に落ち着いた公園ですので、仕事帰りなどの疲れを癒すにももってこいです。
遊びに散歩に、1人で友人と家族と、様々なシーンで是非ご活用ください。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事