TOP » タウン情報 » 大人向けひな人形がブームになっているらしい!

大人向けひな人形がブームになっているらしい!

209View
yu-ki

桃の節句に、女の子の健やかな成長や人生の幸福を祈って飾られるひな人形。最近は女の子のお祝いとしてだけでなく、成人した大人の女性たちが“自分用”として、新たにひな人形を購入するケースが増えているそうです。

ここではそんな大人向けのひな人形をまとめてみました。

1

節句テディベア

シュタイフから仲むつまじい節句テディベアが誕生しました。シュタイフの故郷、ドイツでは、テディベアを親から子へ、そしてまた、その子へと愛情を込めて代々受け継ぐ伝統があります。「親が子を思う美しい心」を育む伝統が、国をこえコラボレーションしました。

2

西陣織で豪華なひな人形

殿の足元に座る姫の構図は、珍しく、とても素敵。普通は殿と姫は、横に並んでいる雛人形が多いですよね。
ですがこちらの雛人形は、写真のポーズを決めているかのような二人です。

3

ふなっしーひな人形

梨の妖精界でも3月3日はふなっしーの大好きな桃の節句なっしー♪
おふなさまを飾るとその一年幸せに暮らせるって言われているなっしー♪

4

大人の女性にぴったりのひな人形

可愛らしい雛人形が人気の、木村一秀さんの作品です。可愛すぎることもなく、大人の女性にぴったりのほどよい可愛さが良いですね。可愛さと、大人っぽさのバランスが絶妙です。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事