TOP » 暮らしの知恵 » 防水グッズは急な雨の時に役に立つ!

防水グッズは急な雨の時に役に立つ!

34View
yu-ki

急な雨の時に「良かった」と思えるようなアイテムを集めてみました。
梅雨時期に備えて。あなたもいかがですか?

1

防水ノート

激しい雨の中、お風呂、登山、水中などの過酷な環境でメモしたい人に超おすすめできる耐水ノート発見しました!こりゃ凄いです。

水がかかる場所で使うノート・メモ帳としてはこれ以上の選択肢は無いと思います。試しにお風呂の中で沈めたりしてみましたけど耐水性は完璧でした

2

TETON BROS.(ティートンブロス) Tsurugi Lite Jacket(Unisex) ツルギライトジャケット

日本ブランドの製品がはじめてPOLARTEC®のAPEXAWARDを受賞しました。

この賞は機能素材の供給メーカーであるPOLARTEC®が自社ファブリックを使用しているプロダクトを対象に素材特性を活かした機能的かつ独創的なモデルを選定し表彰するものです

特筆すべきは、透湿性20,000mmという透湿性性能であろう。ポリウレタンメンブレンを使っていて内側にトリコットメッシュを使用している3レイヤーとなっており、GORE-TEXやeVentを遥かに超える透湿性能を誇る

3

ORTLIEB オルトリーブ

財布、カメラ、工具、食料、雨具などを収納するとこができツーリングや日帰りツーリングや通勤に最適です。
付属のショルダーストラップを取り付ければハンドバッグとして使用できます

4

モンベル ドライバッグ レクタ5

極めて高い防水性を実現した平底デザインの防水バッグです。底部のストラップホールをヒモなどで絞れば底部が三角形になり、カヤックのハッチへの出し入れもスムーズになります。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事