TOP » 暮らしの知恵 » ホワイトボードなアイテムが物欲をそそる件

ホワイトボードなアイテムが物欲をそそる件

691View
yu-ki

オフィスに必ず必要なホワイトボード。
そんなホワイトボードアイテムが物欲をそそると話題になっています。

1

「Wear-N-Write」

ウェアアンドライトはリストバンドに取り付け可能。快適なリストバンドは調整可能で、様々なサイズの手首や前腕に取り付け可能。

臭いが少なく、無毒で長時間使用可能なブラックペン付属。

手首に取り付けることが出来るこちらのホワイトボード。手の平にメモを残す感覚で気軽に書き込み、確認できるのがポイントです。

ウェアラブル端末もモチロン便利ですが、こういったアナログならではの手軽さが活躍する場面は、これからも残り続けるのかもしれませんね

2

「Smart Kapp」

縦長のデザインが特徴的なこちらのホワイトボード。Bluetoothでスマホと接続し、なんと書いた内容をリアルタイムで画面に表示することができます。

内容を瞬時にデータ化、保存、シェアできるスマート・ホワイトボード。書いて消せる使い勝手の良さはそのまま保ちつつ、機能はデジタル化に合わせて進化した優れものです。

Boardが一杯になってワンタッチで消す前に、スマホ上で保存しておくわけだ。そうするといつでも場所を選ばずにBoardのスクリーンショットを参照することができる。

3

「WipeChart」

ワイプチャートは、書いたものを簡単に消すことが出来る性質を持つため、従来のフリップチャートに取って代わる可能性を秘めた製品です。

一般的なフリップチャートとは異なり、ページは交換可能で、ホワイトボード同様に完全に消去可能という点を特徴としています。

判読が容易な書き物(リスト、計画、整理等)用のボードとして、壁などに掛けての使用にも最適!

4

「nu board」

ホワイトボードをもっと自由に使いたい・・・。nu boardはそんな思いを叶える携帯性に優れたホワイトボードです。
リングノート形式をメインに、バインダータイプ、ジャバラ形式など、使用目的にあったさまざまなタイプをご用意しています。

付箋を貼ったり資料を挟んで上書きするなど、アイデア次第で色々な使い方ができます。サイズは3タイプ。A3判はミーティングやプレゼンテーションに、A4判は個人用として、新書判はちょっとしたメモに便利です。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事