TOP » 暮らしの知恵 » 「アイデアを書くのに丁度いいノート」

「アイデアを書くのに丁度いいノート」

3,773View
yu-ki

ササっとアイデアをメモする。そんな時にぴったりなノートを集めてみました。
あなたのひらめきを無駄にしない、そんな素敵なノートがいっぱいです。

1

「無印良品 4コマノート」

ページに4コマの枠が2つずつ書かれたA5サイズのノート。再生紙を使っており、88ページ100円(税込)。

2

「ミドリ 検索ノート」

『検索ノート』は、1冊のノートに書かれたさまざまな情報から必要な内容をスマートに探し出せるノートです。

アイデア用、カフェ巡りの感想用、などなどいろんなテーマを1冊にまとめて書くと、あとから「どこに書いたっけ?」と分からなくなることも。ページ端に印刷された「見出し」を塗りつぶすと、テーマ別に見やすい。

3

「IDEA NOTEBOOK EDiT」

人間の思考に沿ったヨコ型ノート。目の構造上、ヨコ型だと全体像を把握しやすく、パソコン画面やパワポ資料への落とし込みもやりやすい。

ドット方眼ガイドラインなので、文字だけでなく図表やイラストの書きやすくビジュアル化することが可能なので 思考がまとまりやすくなります。

4

「AccessNotebook」

AccessNotebookは、本文200ページ全てにページ番号が印刷されています。この番号を頼りに目的のページを検索します。

記録だけでなく検索性に重点を置いたノートなので、会議の他にも交渉時等、仕事のあらゆる場面で活躍できるほか、面談の履歴やアイデア帳としても機能を発揮します。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事