TOP » 暮らしの知恵 » ひと味違う「ブックエンド」で本棚をおしゃれに

ひと味違う「ブックエンド」で本棚をおしゃれに

794View
yu-ki

おしゃれな本棚にはおしゃれなブックエンドを。
ここでは、デザイン性に優れたブックエンドをご紹介します。

1

「Book Wrap」

頑丈なエンドロールに巻きつけられた金属板はソフト素材でコーティングされており、書籍の載せるとその重さでスタックし、安定的に本を収納することができます。

書斎やデスク周りを小綺麗にまとめる美しいデザインのブックシェルフ。

2

「ROCK END(S)」

自然な庵治石の造形美をそのまま活かしたブックエンドです。

1つの石を2つに割り、本に接する面は本を傷めないように研きの加工を施しています。 自然石の独特の存在感が生活のアクセントになります。

3

「BOOKEND TABLE」

その名の通りブックエンドをモチーフにしたミニテーブル。ブックエンドの上部が直角に折れてテーブルになったシンプルな構造が意外な使いやすさを発揮してくれます。

ベッドの脇、ソファの脇などでちょっとコーヒーカップを置いたり、くつろぎのスペースに丁度良くお使い頂けます。

もちろんテーブルの下には本や、雑誌がが立てておけるブックエンドになっています。テレビボードの上などに設置しても丁度よいデザインです。

4

「Invisible Bookends」

本を斜めに自立させるゴーストブックエンド。寄りかかるものがないのに、本が斜めに並ぶのです。面白い発想ですよね。

本が斜めに自立する秘密は、一番左に配置されたプレート。、最初に置いた本の表紙で挟むことで固定される構造となっています。軽量で取り付けなど不要の簡単な構造なのですよ。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事