TOP » 暮らしの知恵 » いろんなジャンルの「自動化アイテム」をまとめてみた

いろんなジャンルの「自動化アイテム」をまとめてみた

1,821View
yu-ki

様々なものが自動化されるこのご時世ですが、ここでは意外な全自動アイテムをまとめてみました。

1

「Stirio」

お鍋の中身を自動でまぜてくれるStirioは、実用的なタイプのキッチンガジェットでしょう。

様々なサイズの鍋に取り付けて使用できるこちらの攪拌機。食洗機にも対応しているので、お手入れも楽ちんです。

混ぜるスピードは2段階。各パーツが外れるので洗いやすく、食洗機もOK。充電して使います。もちろん充電器もセットでついてきますが、どうやら今のとこはヨーロッパ規格のみのようです。

2

「FOLDIMATE CLOTHING FOLDING MACHINE」

15~20枚の服を畳むことが可能で、乾燥機のとなりに設置すれば乾燥機から取り出してFoldiMateの2つのクリップに取り付けてボタンを押すだけです。

洗濯物のシワを伸ばすために、スチーム噴霧装置オプションを取り付けることもできます。リンクルフリーシャツやTシャツなら、アイロンなしでも着用できるかもしれません。これはちょっとうれしい機能かも。

設定を変えればパンツやタオルなども畳むことが可能。サイズに応じて一度に15~20枚を畳めます。ただし、靴下やハンカチのように小さいもの、厚みのあるリネンなどは使えません。

3

「MODA」

世界初のデジタルメイクアップツール「MODA」は、顔スキャニング、3Dプリントの技術を組み合わせたもの。

好きなメイクをアプリなどから選び、「MODA」に顔を当てれば、わずか30秒でメイクが完了するという。

30秒間で、ファンデーションはもちろん、アイメイク、チーク、口紅までも自動で施してくれます。

3Dプリンタの技術を使っており、顔の凹凸をリアルタイムでマッピングして、化粧する位置を正しく判断してメイクを行います。

4

「iFetch Too」

犬はボール遊びが大好きだけど、犬の「もっともっと!」に付き合っていると、時間も体力も続かない。そんな飼い主のために登場するこちらのアイテム

愛犬が投げたボールを取ってくる遊びを、家族全員が楽しめるガジェット。犬は、犬一匹だけでiFetch Tooで遊びますが、飼い主など人が一緒になって遊んだ方がより喜びます!

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事