TOP » 暮らしの知恵 » 「シンプルお洒落な貯金箱」たち

「シンプルお洒落な貯金箱」たち

1,843View
yu-ki

いかにも、というデザインは嫌!
そんな方にお勧めのシンプルな貯金箱を集めてみました。

1

「COIN STORAGE」

家に帰ったとき、ポケットの中に、鍵やら小銭などの小物がごちゃ混ぜになっていることがあると思います。ポケットの中身を出して乗せると、コインだけが下に落ちて別に収納されるトレイ。帰宅時にカギや小銭をまとめて取り出し、置いておくのに大変便利。

2

「MEMOBANK」

上下二色に分かれたこちらの貯金箱。上部はメモ帳になっており、全て使い切るとお金が貯まったボックスが顔を出す仕組みになっています。

職場のデスクに置いて、ランチのお釣りを少しずつ貯金しておくのもいいし、食卓に設置して、家族で共同貯金するのもありかも。

メモ用紙は全部で300シートあるそう。一枚めくるたびに、貯金のゴールが待ち遠しくそわそわ。

3

「WAKU」

レトロなトースターがモチーフの貯金箱♪パンをトースターに入れるように、小銭をチャリンと投入。使い込んだような質感も再現されていて、オシャレですね。

4

「BANCLOCK」

貯金箱 + 目覚まし時計。

お金をいれないと時間が鳴り止まないというシンプルな機能。でもそれがキャッチーです。

目覚まし時計と貯金箱が1つになった。お金を入れないとアラームが止まらない。500円玉で箱一杯に貯めた場合で約50,000円

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事