TOP » 暮らしの知恵 » 「アコーディオンみたい」なアイテムをまとめてみた

「アコーディオンみたい」なアイテムをまとめてみた

1,989View
yu-ki

自在に伸びる、そんなアコーディオンみたいなアイテムを集めてみました。

1

「FlexibleLove」

折りたためば1人掛け、伸ばせば450cm(モデルによる)にもなります。圧縮した紙素材を使用し、驚異的な強度を実現しました。

収縮(収納)時には横幅がたったの26センチで一人が足を広げてやっと座れるほどしかありません。

この椅子、アコーディオンのように展開することで、いろいろな形に変化させることができます。ひとりで座ってもいいし、まっすぐにすれば足を伸ばして上に寝転ぶことも。

2

「Bellows Bottle」

ボトル自体をアコーディオンのように上から圧縮することで、輸送時のボトルのかさばりを解消できるアイデアとなっています。

水を入れておく本体部分がジャバラになっていて、使用する際は縦に開いて大きくしてから使います。上にホースがセットされていて、本体を上から手などでプッシュすることで水を排出できる仕組み。

3

「Orilamp」

オリランプは折りたたみ式で伸縮性に優れ、テーブルランプ、アクセントライト、ナイトライト、アウトドアライト、緊急用ライト等として使用可能。あなたの創造性を活かしてください。

サイズは107 x 107 x 45mm(折り畳んだ状態で)ととてもコンパクトで、重さは340gと非常に軽量、持ち運びがとても便利。

和紙で作ったような和モダンな雰囲気も素敵ですね。発想次第でいろいろな形をつくれるのも楽しそうです。

4

「BOOKNITURE」

このアイテム、収納時は本棚に収まる書籍サイズになっていますが、アコーディオンのように360度広げると優れた強度の「家具」となります。

小型スツール、足を置くオットマン、サイドテーブルとして活躍する、新感覚の家具です。水や湿気に強い複合パネルを、360度のハニカム構造に広げて使用するため、1トン近くの重量に耐えられます。

とにかく折り畳んだときのコンパクトさが圧巻。ちょっと厚めのノートくらいの感覚ですから、余裕で持ち運びできますね。素材はクラフトペーパーなので重さもそれほどありません。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事