TOP » 暮らしの知恵 » 絶対にわからない!「家庭用セキュリティカメラ」

絶対にわからない!「家庭用セキュリティカメラ」

3,326View
yu-ki

防犯対策としてセキュリティカメラを設置している方も多いのではないでしょうか。
ここでは、そんなセキュリティカメラでも特に見破られないカメラを集めてみました。

1

「LookOut Charger」

「LookOut Charger」は一見、USB充電器にしか見えない小型の監視カメラだ。

レンズは見えず、小さな穴などもなく、SDメモリカード用スロットも設けられていない。しかも、実際にUSB充電することが可能なので、監視カメラと気付かれることはまずないだろう。32GBでは6-7時間、16GBでは3-4時間録画可能。またメモリの空きがなくなった場合、最も古い動画ファイルから上書きし、録画を継続します。ビデオファイルの形式はAVIフォーマット。各ファイルは3分なので、再生が簡単。

2

「Ulo」

本セキュリティカメラは、目の表情でコミュニケーションするという斬新なもの。

Webページおよびモバイルアプリで、インテリアやお好みに合わせて目の色や形、サイズなどを自在にカスタマイズ可能です。

Uloの底面部はマグネットになっていて、冷蔵庫などにも簡単にくっつけることができる。

頭を2回タップすると監視モードになり、監視中の画面に何らかの動きを検知すると、撮影されたGIF画像をメールで送信し通知してくれる。例えば、写真の撮影時にはウインクを、ローバッテリー時には眠そうに、充電中は満足そうな不思議な表情をします。

3

「Dive-y(ダイビー)360」

家庭用「E26」電球ソケットに差し込み、iOS/Androidスマートフォンの専用アプリ「Dive-y」から各種操作や映像の視聴が可能。

360度撮影に対応し、1台で複数台分のカメラの画角をカバーできる。天井に取り付ければ部屋の真上から全方位ライブ映像を外出先からもチェックできる。

ライブ映像を見ながらスマホで声かけができます。ご家族の安否確認、警告等コミュニケーションを取ることができます。

4

「Q Light」

『Q Light』は、可愛いパンダの形に設計されており、電源ソケットに直接差し込む事で作動する、スマート・『常夜灯』です。

『Q Light』は、監視カメラ機能を内蔵しています。異常な侵入が検出されると、写真を撮影して、あなたの携帯電話にアラートを送信します。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事