TOP » 暮らしの知恵 » 大人もハマる「建築おもちゃ」たち

大人もハマる「建築おもちゃ」たち

2,619View
yu-ki

もう子供向けだけじゃすまされない!
ここでは、大人も楽しめる建築おもちゃをご紹介します。

1

「Blockitecture」

の木製のブロックセットは、バランスゲームを楽しみながら建築家気分を味わわせてくれます。

高く積み上げて塔のようにしたり、横に連ねて大きなお家にしたり、小さな街のようにしてみたりと、何を創るかはあなた次第。圧縮され過ぎていない木の質感と,どこか無造作っぽいペイント。温かさを感じられます。

2

「アーキ・フォールド」

様々な幾何学模様がプリントされた折り紙のセットです。建築こころを刺激し、様々なハウスを生み出すでしょう。

モノトーンの佇まいがクールなセットは紙もの好きの方へのプレゼントにもぴったりです。

3

「アイデンティック」

巨匠ノーマン・フォスターやマリオ・ボッタなどの著名な建築物をテーマにした、神経衰弱ゲーム。ザハ・ハディド、ジャン・ヌーヴェル、レンゾ・ピアノら巨匠建築家から賛同を集めて商品化された公認アイテムです。

知らず知らずのうちに、世界の著名建築を学べるという仕組みなんです。

4

「LEGO Architecture Studio」

建築家を志す人のためにデザインされた新セット「LEGO Architecture Studio」
建築のコンセプトや建築技術のほか、世界の優れた建築スタジオによる実例を紹介する277ページのガイドブックが付属している。

本で建築物を見て作りを学び、それをレゴにする方法は自分で考えてねという、まさに大人向けなスタイル。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事