TOP » 暮らしの知恵 » 手紙を送りたくなるような「レターセット」たち

手紙を送りたくなるような「レターセット」たち

1,442View
yu-ki

ついついメールで済ませてしまう世の中ですが、これなら手紙をおくりたくなるかもしれません。
ここではそんなレターセットを集めてみました。

1

「星空の封筒」

覗くと星空が広がるなんともロマンチックな封筒。
仕組みは、封筒に細かい穴が空いていて、それが見事な星空になる。

シンプルな構造ですが、覗くと不思議と奥行きがあり、この封筒が紙だけで作られていることに驚きます。ぜひ一度覗いてほしいそんな一品です。

2

「言葉之薬」

言葉は時に薬になる。そんな思いから出来たレターセット。

薬包はワックスペーパーという素材にもこだわりがあり、一捻りある面白いレターセットです。

3

「旅の標本カード」

心も体もリラックスできる旅先では、普段なら目に留まることのない植物や自然が生き生きと見えたり、些細なものを思い出として持ち帰りたくなるもの。

葉っぱや鳥の羽など、見つけたものをフィルムではさみ郵送できるカードです。120円切手でおくれます。

4

「ふくてがみ」

ふくてがみは、服に手紙を書き、折り畳み郵送できる、あなたと離れる大切な人を繋ぐ、新しい「服」です。

使い方はとっても簡単。まず服の内側にある便箋型のスペースに直接ボールペンで書き込みます。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事