TOP » 暮らしの知恵 » ぐっすり眠れる!おすすめ100均の安眠グッズ!

ぐっすり眠れる!おすすめ100均の安眠グッズ!

3,160View
yu-ki

最近よく眠れない。旅行に行くと眠れない…。
そんな方はぐっすり眠れるように100均のアイテムを試してみてはいかがでしょうか。

ここでは、100均で買えるおすすめ安眠グッズをご紹介します。

1

疲れ目に効く!ジェル入りアイマスク

日中パソコンやスマホで疲れた目を休めるとぐっすり眠れます。
じんわりとあたたまったジェルパットが目元のこりこりにこりかたまった筋肉をほぐしてくれるのがわかるでしょう。

冷凍で30分、冷蔵で2時間冷やすか、熱湯で3分温めてから使用します。

2

マスクで口呼吸防止&喉の乾燥防止

口呼吸は、いびきや睡眠時無呼吸症候群だけでなく、喉の乾燥や、細菌を口の中に繁殖させやすいという危険性もあります。それを防ぐためにも、睡眠中のマスクは効果抜群です。
マスクの中は保湿力が高まるので、喉が痛くなることもありません。睡眠中に喉の乾燥が気になる方は、ぜひ実践してみてください。

3

おやす耳(耳栓)

ケースも付いているので、旅行などに持っていくのにも最適です。
遠くに居る人の話し声が殆ど聞こえないくらいになってて意外と快適だったり。しかも素材が柔らかいので耳が痛くならない点も良いです。

4

いびきストップ

自分自身のいびきでハッと目が覚めることって有りませんか?
これはクリップ状の物を鼻の中央に挟むことによっていびきを軽減するグッズです。

鼻呼吸を促して鼻の通りを良くして気道の呼吸抵抗を小さくして、いびきが改善されるそうです。

5

鼻腔拡張テープで鼻づまりやいびき防止

鼻づまりがひどく、鼻呼吸をするのが辛いのであれば、鼻孔を広げてくれる『鼻孔拡張テープ』を使ってみては?『ダイソー』でも売っています。
早速買って帰って貼ってみると、粘着力、鼻腔の拡張力ともに文句なしの性能で鼻の通りもスムーズになりました。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事