TOP » 暮らしの知恵 » 「転がすだけ」で何かが起こるガジェットたち

「転がすだけ」で何かが起こるガジェットたち

2,588View
t-shima

ただ転がすだけなんです。
転がすだけで何かが起こる!そんなガジェットを集めてみました。

1

「01」

01(ゼロワン)は、アイテムの周りを転がし長さを測定するアルミ製メジャー。ペン、ペンシル、スタイラス付きで、測定したデータはスマホでシェア可能。

直線だけでなく、曲がりくねったものであってもレーザーを走らせることで長さを計測することができるスグレモノ。

ちょっと高級感漂う普通のボールペンに見えますが実はこのゼロワン、ものすごくハイテク。なんとスマホと連動させ、ペンの先端に付いたローラー部分を転がすことでさまざまな形のものを計測できるのです!

2

「Boogie Dice」

スマートフォンのバイブレータのような振動デバイスを内蔵するサイコロ。マイクも搭載しており、手を叩いたり指パッチンをしたりした時の音に連動し、LEDを光らせながら転がる。

挙動もカスタム可能となっており、専用のスマートフォンアプリでセットした内容をサイコロに近づけて音声入力することで、非接触かつPC等必要なく挙動の変更ができます。

3

「bolo」

リング状のローリングナイフが「bolo」です。この形状にすることにより、力が入れやすく、また違う切り方も可能になるとのこと

つり革のような形状のナイフを転がすことで、野菜や果物を簡単にカットできます。みじん切りも千切りも可能です。

さらに刃先を変えることで、ミートハンマーのように肉の繊維をカットしたり、パイカッターのようにパイ生地やピザをカットすることができます。

4

「ローリーブラッシュ」

「ローリーブラッシュ 6個入」は、イタリア生まれの使い捨て歯ブラシです。三段構造のブラシが届きにくい歯や歯茎に付着した汚れを除去します。さわやかなミント味。

直径15mmのボール状ブラシを舌で3分間ぐらいコロコロ転がすだけで、276本のミニブラシが歯垢も取り除いてくれます。水も歯磨き粉もいらないから、仕事しながらでも電車の中でも歯磨きOK。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事