TOP » 暮らしの知恵 » 部屋に置きたくなる「ロッキングチェア」たち

部屋に置きたくなる「ロッキングチェア」たち

1,404View
yu-ki

憧れのロッキングチェア。
ここでは、そんなロッキングチェアの中でも特に優れたものを紹介します。

1

「ダッコロッキングチェア」

腰のS字カーブに合わせた曲線が体圧を分散させ、頭や背中、腰、ふくらはぎなどを優しく包み込みます。片持ちの軽快なデザインですが、着座面が低くく、安定感は抜群。

デザインを形にしたのが、成形合板のパイオニア・天童木工。C型肩持ち脚は、強度が必要な中央部を厚く積層する不等厚成形という、天童木工独自の技術で作られています。

2

「MIT soft rocker」

最大の特徴は、太陽光発電できること。日中、上部に備え付けられている太陽光パネルで発電する仕組みとなっています。

昼間、太陽光で発電したエネルギーは、夜間も使えます。青白く光る、ロッキングチェアの照明、ちょっと幻想的ですね。

3

「GRO」

これなら大人でもちょっと乗ってみたいかも…。

・ゆりかごにもバランストレーナにも!

「GRO」が優れているのは、子供が長く使えること。

まだ座れない子供にはゆりかごとして。

決して形を優先したわけでなく、最小限の機能と安全への配慮、さらに大きくなる子供が長く使えることを考慮した結果、このようなデザインになったのだとか。

4

「SWAY」

家の中でまったり過ごすのが好きなカップルに朗報。二人で使えるロッキングチェア「SWAY」の登場です。

従来のロッキングチェアとは異なり、広い幅を持ち合わせた少し大きなロッキングチェアです。一人がけが多いロッキングチェアで、あえて二人がけタイプに挑戦したユニークなデザインが特徴です。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事