TOP » 暮らしの知恵 » 「歯ブラシ」ガジェットまとめ

「歯ブラシ」ガジェットまとめ

2,631View
yu-ki

毎日の歯磨きが楽しくなる?
ここでは、そんな歯磨きガジェットをまとめてみました。

1

「G・U・M Play ガムプレイ」

サンスターはスマホやタブレットと連動することで歯みがきを正しく、かつ楽しくするためのデバイス「G・U・M PLAY(ガムプレイ)」を発売した。

通常の歯ブラシに取り付けて歯ブラシの動きを検知できるBluetoothアタッチメント。
「みがき方をみがく」をテーマにした「G・U・M PLAY」は、正しい歯のみがき方を身につけるための2つの基本機能「MOUTH CHECK」「MOUTH LOG」を備えている。
歯みがきを「やらなくちゃ」から「やりたい」へ。1台のアタッチメントで、家族みんなでシェアすることも可能。

2

「GlareSmile グレアスマイル」

「GlareSmile」は、10秒で歯を磨ける電動歯ブラシ。3つのブラシがこの高速ブラッシングを実現しました。
最大の特徴は、ブラシが3つ付いている点。それぞれのブラシが歯の表と裏、そして上部を同時に磨くことで、手磨きよりも3倍効率良くブラッシングします。
電動ブラシのスイッチをオフにすると同時にUVが照射され、ブラシを殺菌。歯ブラシを常に清潔に保てます。

3

「Rinser リンザー」

Rinserは蛇口からでる水を噴水のように下から上に噴き上げることができる歯ブラシ。もう歯みがきにコップはいりません。
もう使い捨てカップを買って捨てることも、ガラスコップを洗うことも、コップで洗面台のスペースを取ることもありません。

4

「SOLADEY N4 ソラデーN4」

電源不要、半導体とソーラーパネル内蔵。水のチカラだけで高い歯垢除去力を実現。「虫歯予防」に効果を発揮します!

持ち手にソーラーパネル、ネック部分に光触媒活性物質である酸化チタン(TiO2)を内蔵。ソーラーパネルに光が当たることでマイナス電子(e-)が発生し、水や唾液を介して口腔内の歯垢に働きかける。

臨床実験では、通常の歯ブラシと比べて、虫歯の元となるS.ミュータンス菌を抑制することや、歯垢を40%以上減少させること、歯のエナメル質を溶かす乳酸を分解する効果が確認されている。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事