TOP » 暮らしの知恵 » ベッドに見えないけどオシャレで機能的な「ベッド」…

ベッドに見えないけどオシャレで機能的な「ベッド」たち

4,760View
yu-ki

ちょっと見た目が変わった、それでいてリラックスもできそうなオシャレなベッドがいくつかありましたのでまとめました。

1

Zerobody Bed

スパブランドStarpoolよりZerobody Bedが登場。

横になると、身体が程よく沈み、水に優しく抱かれながら水面を漂っているかのような極上の浮遊感を味わえます。
高濃度のエプソムソルトの塩水が体をプカプカ浮かせてくれるアイソレーションタンクと違い、Zerobody Bedは服を着たまま浮かぶことができる。

2

BUN VAN

ワーゲンバスは、生産が終了した今でも多くのファンがいる人気車。「BUN VAN」は、その根強い人気のデザインを踏襲したベッド。
外側はクロームメッキとグラスファイバーで作られ、 内部はブラジルシタンのベニヤで作られています。
外装はワーゲンバスそのものですが、中にはコンセントがあり、簡易収納や冷蔵庫、テレビまで設置可能。

3

人類進化ベッド

チンパンジーのベッドにヒントを得て究極の快適睡眠を目指した「人類進化ベッド」を、京都大や寝具メーカーのグループが開発した。

ゆりかごのようなシングルベッドで、京大の座馬(ざんま)耕一郎・アフリカ地域研究資料センター研究員らがチンパンジーが樹上でつくるベッドをヒントに試作機をつくった。
枠組みが木質繊維を原料とした成形板「MDF」、中央の網目部分が樹脂を含んだ紙ひも「ペーパーコード」を材料としており、どの方向にもゆりかごのように揺れる。
包み込まれるみたいな寝心地で、すごく気持ちよい。

4

Ca.Mia

「Ca.Mia」は屋外でも使える折りたたみ式のベッド。

一見天蓋付きのかわいいベッドですが、真ん中をへこませて、両端をぱたん。マットレスの空気を抜けば…ぺったんこに!

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事