TOP » 暮らしの知恵 » あえて使いたくなる「鉛筆」たち

あえて使いたくなる「鉛筆」たち

2,282View
yu-ki

大人になるとなかなか鉛筆を持つことが少なくなります。もし鉛筆を持つとしたら、何か特別なものが欲しくなりませんか?

機能性はもちろん、文具に宿る意外なストーリーを知れば、どうだろう。文具から、やる気やアイディアをもらえるような気がしてくるはずだ。

1

「樹木鉛筆 BOSCO」

「樹木鉛筆BOSCO」は、ローズウッドやマホガニー、パドック、ウォールナット等、本来は家具で使用される硬い木材を軸に使った鉛筆のセット。

家具に使用される硬い木材は加工が難しく、手間と技術を必要とするため、鉛筆の製作は困難とされていました。

そんな木材に建具職人・松井美喜夫さんが向き合い、苦労を重ねて「樹木鉛筆 BOSCO」は完成しました。

鉛筆が納められたトレイも希少なイタヤカエデを使用しており、波のように流れる木目が美しい。
パッケージを空けた瞬間に広がる香りと供に、木の魅力を存分に感じていただけます。

2

「BLACK WING」

アート、音楽、小説などのカルチャーに影響を与えてきた多くの作家、クリエイターたちを魅了していたブラックウィング鉛筆。

伝説の鉛筆と呼ばれたBLACKWINGは徹底的に書き味にこだわって作られました。

変わらないデザイン、高級感あふれるメタルパーツやボディカラーは「持つ喜び」を与えてくれる“大人のための鉛筆”です。

3

「le crayon aimant」

鉛筆の内部にマグネットを備えたペンシル。冷蔵庫や金属製の壁に固定できるので、使い方の幅が広がります。

メモを挟んで付けておけば、思い立ったときにすぐにメモがとれます。

4

「EASY PENCIL」

このEASY PENCILは鉛筆の長さより60mm短い芯が入っているため、途中で芯がなくなっている。

芯が残ることがなく最後まで芯を使いきる。潔く使いきる鉛筆です。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事