TOP » 暮らしの知恵 » おしゃれ道具で大掃除を乗り切る

おしゃれ道具で大掃除を乗り切る

2,423View
yu-ki

普段は特に気に留めることのない掃除道具。
しかしそれらもこだわると掃除が楽しくなるかもしれませんよ。
ここではそんな掃除道具をまとめてみました。

1

REDECKER のテーブルブラシ

ハリネズミの身体につんと立ったブラシは一見堅そうですが、テーブルや家具を傷付けないしなやかな馬毛でできています。テーブルに残ったパン屑、子供が勉強をした後の消しゴムのカスなどを見つけたら、ハリネズミの顔を握って(笑)ささっと掃除。自立するのでテーブルやデスクの隅に置いて、スタンバイさせておいて下さいね。

2

Iris Hantverkのちりとりブラシセット

全てのブラシはハンドメイドで作成され、素材もほとんどが天然素材を使用しています。

3

スポンジワイプ

65年前、スウェーデンで誕生して以来ずっ と、愛され続ける北欧ハウスキーピング超定番品。

乾いている時は、ふきんというより厚手の紙のような質感ですが、その吸水性は本体の10倍にもなります。
乾きも速く、また、植物繊維とコットンという100%天然の素材で出来ているため、環境に優しいのも嬉しいところ。

4

Murchison-Humeの洗剤

100%植物原料なので化学物質アレルギーの方やペットや小さなお子さんがいる家庭にもオススメ。そして使い方はシンプルなので、お子さんや家事が苦手なお父さんも簡単に使えちゃいます。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事