TOP » 暮らしの知恵 » これは使える!100均グッズを使った収納のテクニック…

これは使える!100均グッズを使った収納のテクニック3選

2,776View
t-shima

100円ショップへ行くと所狭しと並べられたアイテム達。安くて便利でいいコト尽くめですよね。
でもちょっと待って!もう1度見直してみてください。これらの便利グッズはそれだけにとどまらず、まだまだ違った活用法があるんです。

100均グッズをより賢く活用し、毎日の生活をワンランクアップさせましょう!

1

ブックスタンドが収納棚に早代わり

100均ではお馴染み、プラスチックの箱型ブックスタンド。
コレをブックスタンドとして使うだけなんてもったいない!使い方によっては、とっても便利な収納グッズになってくれるんです。

キッチンのシンク下へ置けば焼き網や鍋のフタを立てて収納できるスタンドに、またキッチン周りに置けばサランラップやアルミホイル・クッキングシート等を立てて収納できる優れモノ。
細長いラップ類はどうしてもスペースを使いがちですが、このスタンドを使えばムダなくすっきり収納できます。

2

L型ブックスタンドが仕切ってくれるのは本だけじゃない!

こちらも100円ショップでお馴染みのL型ブックスタンド。これも使い方によってとっても便利な収納グッズになるんです。

洗面所下の収納や下着を入れる引き出しの中など、形や大きさの違う細かいモノがいろいろしまってある場所ってありますよね。キレイに収納しようとカゴで分けてみたり並べ方を変えてみたり、色々工夫をしてみるもののしまいたいモノが増えてしまったり、ムダなスペースができてしまったり…なかなか上手くいかないモノ。そんな時にこのブックスタンドが大活躍します。

ハンカチと靴下の間など仕切りをしたい箇所に合わせて、L字型のブックスタンドを組み合わせていくだけ。その時々の量によって幅を自在に変えられるから「サイズが合わなくなっちゃった!」なんて事もありません。
洗面所の下に入れていた洗剤のストックが気付いたら乱雑に、と言う事態も防げます。

3

つい増えてしまった帽子もキレイに収納

いつの間にやら増えてしまったお気に入りの帽子。収納すると意外と場所を取るケド、重ねて形が崩れてしまっては台無しですよね。

そんな時に活躍するのがS字フック。クローゼットのバーにS字フックをかけるだけで立派な帽子掛けになります。
手頃なバーが無ければ100円ショップでつっかえ棒を購入します。長さや太さ・色も様々なつっかえ棒がありますので、使用場所にあったものを用意しましょう。

収納場所に困っていた帽子も、S字フックでキレイに並べれば立派なインテリアになります。

いかがでしたか。100円ショップへ行くと、100円だからって侮れない優秀なアイテムが目白押しです。
知恵を絞って、より賢くフル活用しましょう!

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事