TOP » 暮らしの知恵 » 最近の「LED電球」が色々と進化している

最近の「LED電球」が色々と進化している

2,339View
yu-ki

LED電球はただ光らせるだけではありません。
ここでは、明かりを照らすだけでないLED電球をまとめてみました。

1

「スピーカー」と融合したLED電球

照明として利用できるとともに、そのままBluetoothスピーカーとして音楽も楽しめるということ。

配線や充電の必要なく、天井・スタンド・ベッドサイド・トイレ・キッチンがどこでも手軽に音楽を楽しめる場になるなんて。また、専用アプリを使用することで、音楽に連動してカラーが切り替わる機能など、さらに充実した音楽と光の体験が楽しめます。

2

「消臭機能」付きはトイレなどの設置にオススメ

スイッチを入れた瞬間に「マイナスイオン」が噴射され、「ニオイの原因菌」を抑えることで消臭効果を発揮するというもの。

クラス5のマイナスイオンを発生させることで、トイレ・玄関・脱衣所などの不快な臭いを軽減させる効果があります。

3

「停電時」にも点灯する電球

通常LED電球として使用し、停電時には周りが暗ければ壁のスイッチに関係なく、自動点灯します。

さらに電球ソケットから外し、胴体部分を引き出せば懐中電灯としても使用できる。

4

「Apple HomeKit」に対応したLED照明

iPhoneやiPadで、自分だけのカスタマイズされた照明環境を自宅に作ることができます。

Apple HomeKitに対応しているため、iOSの「Siri」を介して音声コントロールも行える。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事