TOP » 暮らしの知恵 » 「レトロかわいい」といわれるアイテムたちが昭和っ…

「レトロかわいい」といわれるアイテムたちが昭和っぽくて良いと話題に

2,328View
yu-ki

ちょっと懐かしい、そんなレトロアイテムを集めてみました。
ちょっとしたタイムスリップ気分を味わえますよ。

1

「Homedia TV」

アムステルダムのデザイン会社Smoolのデザイナー、Robert Bronwasserさんが作ったのは、布に包まれたテレビ。

足の部分の黄色がさらにかわいらしさを演出。やっぱり、布ってほっこり安心するのかも。

2

「Milktape」

昔懐かしいカセットテープを再現したデザインが、アナログファンにとってはたまらないだろう。

USBメモリーで磁気テープの読取り部にUSBメモリーが収納されています。カセットテープのケースにも収納できるとのこと。持ち歩いているとなかなか話題性のあるアイテムかもしれません。

3

「Little Toy Sticky Memo POST」

海外のポストを模したケースに入ったこちらの付箋(ふせん)。「ポストから取り出す」という動作が、少し不思議な感覚になるかも。

このポスト型なら、大事に使っちゃうかもね。紙製っぽいから、補強して長く使いましょう!替え付箋もほしいね

4

「スーパーレトコンバッテリー」

丸みを帯びたフォルムに、4色の「Y」「B」「X」「A」ボタンや、上部の「L」「R」ボタンなど、あの愛らしいデザインがそのまま再現されている。

ノスタルジックな気持ちにさせられるレトロなデザインとは裏腹に、スマホ、タブレットなどUSB対応デバイスを最大4機同時に充電できるハイスペック仕様!

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事