TOP » 暮らしの知恵 » かなり便利な「デザイン定規」をまとめてみた

かなり便利な「デザイン定規」をまとめてみた

2,260View
yu-ki

デザインに優れた定規は数多くありますが、ここではそんな定規の中からデザインに優れたものを集めてみました。

1

「Futuristic archaeology」

定規とほぼ同様の幅のスペースを確保すれば、カッティングボードなしでカッターカットができるアイテムとなっています。

2

「ドラパス おもしろスケール30」

基本的な製図が簡単にでき、コンパスの代用にもなる、しかもOAデータの読み取りができる、便利でおもしろいスケールです。

簡単に平行線を引くことが出来る!それも、ローラーの目盛を利用してミリ単位の平行線が自由に書けるところが凄いところです。さらにローラーにはギザギザがついていて滑りにくい。こんな定規は他で見たことはないです。

3

「クツワ アルミ定規」

カッターなしでも紙がきれいに切れる定規。用紙や書類の不要部分の切り取りに便利!
45度の傾斜加工で紙を簡単&キレイにカットできます。でも手が切れないように角を処理していて、この安全具合に泣けてきます。

4

「Cliptip Ruler」

定規の先端がクリップになっている為、その先にメモ等を挟み込むことができます。そうすることで、やることや伝えることを忘れることなく思い出すことが出来ます。

本体を文具入れに挿した状態でメモをはさめばそのメモが良く見えるような形になるし、ノートなどにはさみこむこともできる。

'SNSでシェアしよう'

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

家ざんまいの人気記事をお届けします

関連記事

カテゴリ一覧

アクセスランキング

編集部おすすめ記事